八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
パン・パン・パン
2011/12/28 09:00:00 ブログカテゴリ パン屋 | 書庫 スィーツ便り


マンタ公園前に新しくできたパン屋さん” "SEVEN BELLS"

自分で選んで取るスタイルではなく、選んで店員さん”に取って

もらうスタイル。 石垣では無かったスタイルでは!?

(たなかさんとこ”はこのスタイルだったかな!?)

石垣にパン屋さん”は沢山あるけど、それぞれの味、個性があって

面白いし、美味しい。 自分が行っただけで10件以上はあるハズ!?

その中でも、おススメ、好きなパン屋さん”はありますが、それは追々に!

話しを戻しますが、ここのパンは1個が200円前後! 

ちと高い、沢山買うにはキツイが、ただ1個が大きい為、大食いでは無い

なら2個食べれば充分かと!? お惣菜パンもボリュームがあるから

ガッツリ食べたい人にはお勧めかと(お惣菜パンでは、ここのは好きです。)

また朝7時から開けてるそーなんで、通勤前に買って、お昼に食べるのも

イイかも!? ちなみに今は不定休なんで、いつ休むか分りません。

また違うお店なども新しい情報があれば載せますね!

それでは、よいお年を!

コメント(0)

緑ちゃん”
2011/12/27 09:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日々便り


部屋に飾ってる観葉植物。 名前は「緑ちゃん”」(正式名知らず)

8月ごろ買ったよーな記憶が… その時は、もう少し小さかったけど

どんどん大きくなりました。 でもちゃんとお世話(水遣り、お日様に当てる)

しないと拗ねて枯れようとします。 植物もちゃんと生きてるって事だね。

これからもヨロシク。

コメント(0)

聖・鶏・苺
2011/12/26 09:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


12/23.24.25 何してただろう… とりあえず覚えてる事をカキコミ。

12/23” 前の晩はHUB05の忘年会があって帰ったのが夜中の2時。

     この日は寝てるか食べてるかの、どっちかでした。
    
     ショートケーキ1日目。近くのマルシェでショートケーキを購入。

     場所、味、値段が手頃なのが、ここの良いトコだと思います。

12/24" この日は晴れてるので今年最後(予定)の青の洞窟のビーチ

    クリーンをしに行くのは良いが途中、雨が降るが引き返すのも
    
    面倒なので、そのままビーチに向かいビーチクリーンをするが

    異常に寒かった。 終わった後はケーキを買いに白保へ。

   白保は晴れていたので、昼食&日向ぼっこ&海を眺める。

   ガザミを見つけて一人喜ぶ。 そして白保のケーキ屋さん”

   パピルへ。 ちゃんと予約してたので購入出来た。 もう

   すっかり顔なじみです。 ここでのあだ名が「モンブランのお兄さん」

   モンブランばっかり注文してるから、この名前が付きました。

   自分にとっては名誉あるあだ名です。 ここでもショートケーキを

   購入(写真参考) 場所は遠いですが行く価値は凄くあります。

   やっぱり美味しい。 これの味を説明すると長くなるので止めときます。

   ただ、お店で見た大きいモンブランには感動、興奮しました。

   どんなモンブランかはフェイスブックかお店で直接見てください。 

   見たら幸せになれるハズ!?夜は鍋とモスチキンを食べる。

12/25" 昨日は天気良かったが買い物したりバタバタしてた気がします。

    ショートケーキ3日目 近くのケーキ屋さん”アモンドで購入。

    ここの良さは安い事。 味は僕は好き。 決して上品な味では

    ありませんが小さい頃に食べた懐かしい味で安心します。

    なんかケーキ食べた記憶だけ、はっきりしてるな。

    長くなりましたが最後まで読んでくれた方。 ありがとうございました。


コメント(0)

天気良かったのにな〜(^o^;
2011/12/22 09:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日々便り


こんにちは(^0^) 日記を書くのが苦手なのかブログを書くのもやっぱり苦手(>-<)

ただ単にネタが無いだけですが…(mixiはちゃんと毎日書いてますよ)

昨日は天気良く暑いのに今日は天気悪く寒い(T-T)

コタツが欲しい。 パッチ履いても問題ないかも!?

写真はサザンゲートより撮影。 カンムリワシではなく、ただのカラスです(^-^)

コメント(0)

もしもしカメよ〜♪ カメさんよ〜♪
2011/12/21 10:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日々便り


こんにちは(^0^) 最近は雨&風邪ひいた為にジョギングをサボってましたが

よーやく天気も体調もマシになり再び来月出る石垣マラソンの練習をすることに

しました((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((っ^0^)っ

普段から歩くことはしてますが(サンエーまで歩いて買い物など)走る筋力、体力

は別モンですから全く走れず(>-<) 30分走るのがやっとでした(^0^;

調子良い時は1時間半ぐらい走れてたのにな〜(T^T) また1から練習です。

写真はセマルハコガメさん”(撮影場所は八重山鍾乳洞動植物園より)

自然のカメさん”も見たことありますが結構、この子ら走ると早いんですよ(^o^)v

やっぱり捕まえた時はテンションあがりました(^0^)/

カメさん”見習って頑張って走ろうっと((((((((((((((((((((((((((((((((っ^o^)っ ぶ〜ん♪

ほな、また(o^o^o)





コメント(0)


[ 次の 1 件を表示 ]