八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
サザンゲートより
2012/01/10 09:46:38 ブログカテゴリ 環境 | 書庫 日々便り


3連休のうち、8、9日とサザンゲートの公園まわりのゴミ拾いをして

きました。 なんでするかって!?って暇だからです。 それと好きな

場所だから綺麗にしたい!って気持ちがあるから行動するのかも!?

自分の家や部屋を綺麗にするのと対して変わらないのかも知れません。

それにしてもポイ捨て多いのも悲しいですが公園やトイレなどの施設に植物の

管理が全くなっておりませんね。 人が使ったら汚れるし、壊れるのは当たり前。

それに対して清掃や修理ができてないから、酷くなる一方。 最初サザンゲートが

出来た頃はさぞかし綺麗やったと思います。 修理代や人件費がかかるから

なんもしないのかな!? それだったら最初からササンゲートを作らなければ

良かったのにな。 元々、サザンゲートを作った理由ってなんなんだろう???

ただの埋め立て地で利用価値はあるのかな!? このまま汚く、ただの荒地に

変わってしまうのだろうか… なんか工夫をすれば、海がすぐそこだし良い

観光スポットになると思うんだけどな(人口ビーチができるみたいですが) 

よーは人が集まり、そこにお金を落とせるよーにすれば良い訳だ! 今は

ただのゴミ拾いのオッサンですが、いつか意見を言える立場になれば

サザンゲートを少しでも良くする事もできる訳だ! 今は地道に活動するかな!?

サザンゲートに明るい未来を☆ ほな、また。





コメント(0)