八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣で美味しい食堂は!?
2012/01/12 13:46:04 ブログカテゴリ その他お店 | 書庫 日々便り


石垣に移住して約8ヶ月が経ち、色んな食べ物屋さん”を回りましたが

その中でもおススメの食堂(僕自身が今まで一番行った事のある食堂ですが)

紹介したいと思います。 登野城のCocoの北へ歩いて1分(離島ターミナルから

歩いて北へ15分)左手にあります食堂 「あじわい食堂」

他の食堂と違って石垣料理は一切置いてません(八重山そばやチャンプルなど)

メニューもミックスフライ定食、焼き魚(鯵、鯖、ホッケ)鳥ソテーに鳥唐揚げと

丼物で焼き鳥丼と豚煮込み丼があり、後は日替わり定食(デザート付)のみです。

個人的には沢山ありすぎるメニューよりも数少ない方が好きです。

選ぶ手間よりも一品、一品味に自信がある!って気がして。

もちろん全部食べた事ありますが、どれも美味しゅうございます。

(お気に入りは鳥ソテー定食と焼き鳥丼)

内容もご飯、味噌汁にお新香、山芋の短冊切り(ポン酢をかけてます)

それとメインとサラダ。 バランスも良く値段も550円から700円。

お昼でしたら食後にコーヒーか紅茶がついて、この値段だから凄いよね。

他の食堂は味より量が多い所が目立ちますが、「あじわい食堂」では

量は普通で安くて美味しいと思います。 客層も地元の方が多く見られ

色んな年齢層を見かけますね(子どもからご老人まで)

お昼休みや夕ご飯時には、いつもいっぱいです。

一度、食べに行ってみては!?(火曜日、定休日) 

ほな、また。

コメント(4)