八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
青の洞窟より
2012/01/16 09:51:20 ブログカテゴリ | 書庫 ビーチクリーン便り


1月14日土曜日 曇りだが風も波も穏やか。 この時期なら

北風が吹いて、風も波も強い事が多いのだが、この日は

泳ぎたくなるよーな静かな海でした(寒いから泳がないけど)

青の洞窟ビーチにてビーチクリーンを去年の夏頃から始めて

6、7回ぐらいになるんでしょうか!? 冬のこの時期では

外国産の漂流物も更に流れ込んできます。 ただ良く見ると

日本産もいくつか見られるのが残念でなりません。

そんな事を気にしながらも、黙々とゴミ集めをしてますが、

最近は青の洞窟ビーチが好きで同じようにビーチクリーンを

始めてくださってる方も増えてきました。 大変嬉しく思います。

やっぱりこの場所が好きだから、いつまでも綺麗なままでいてほしい!

それだけでも充分、ビーチクリーンをする理由になると思います。

ゴミを捨てなければ、流れ込む事は無いのでしょうが、それは

無理な話し。 でも、ビーチクリーンをしなければ、もっと汚れて

しまうので、続けるつもりです。(お爺さん”になっても)

だって、この海、石垣が好きだから。 ただそれだけなんです。

ちなみになんですが、市役所の生活環境課に届けを出せば、

誰だってビーチクリーンが出来ます(袋と手袋支給)

1人でも出来ますし海に入るのにまだ早いこの時期には、ちょうど

イイかも!? そして市役所のHPに載るかもしれません。

僕は「あくあまりん」って団体名を考え、申込書に記入しました。

(実名で載るのは抵抗があるので団体名を書きました。)

ちなみにスタッフは僕1人ですが…今はまだ独りですが同じように

海が好きな人が集まってくれたら幸いです。

ビーチクリーンが終わったら、みんなで開南にあるパイナップルクラブ

で紅イモアイスを食べる事を夢みて。

ほな、また。

コメント(2)

▼このメッセージへのコメント一覧

いつも有難うございます。
頑張ってるね〜☆
いつか、私も参加したいな〜
2012/01/17 11:12:07 [ wakana ]

wakanaさん”>>お天気良い日とか是非、子供たちと参加してみてくださいね。
2012/01/19 09:04:34 [ カドッキー ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。