ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
kBC学園杯
2016/01/18 15:50:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
KBC学園杯バレーボール冬季選手権大会

男子最終結果

優勝:西原高校
準優勝:名護高校
3位:宮古高校
4位:首里高校

ベスト8
美里工業高校
沖縄工業高校
前原高校
伊良部高校

以上の結果となりました。


コメント(0)
トラックバック(0)

kBC学園杯結果
2016/01/17 11:49:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日からKBC学園杯冬季バレーボール選手権大会が行われています。

南風原高校男子バレーは1回戦で糸満高校と対戦しました。
練習の成果をまったく発揮することができず、ストレート負け。

声を出すことが恥ずかしいとか、ガッツを出して向かっていくことが恥ずかしいようです。

本当に情けない試合をしてしまいました。


どんなに良い技術、良い考えをもっていても、それを出しきる気持ちがなければ何も始まりません。

言い訳をせずに自分自身としっかりと向き合い、心を鍛えていきたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

練習試合
2016/01/11 20:26:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は首里東高校と練習試合を行いました。
首里東高校は那覇南部リーグでは2部に在籍し、思い切りのよいプレーで雰囲気を盛り上げていくチームです。

勝率は同じくらいの結果となりましたが、今週土曜日から行われるKBC学園杯に向けて自分たちの課題が見えた意義のある練習試合となりました。

自分たちの「思い」や「気持ち」を行動(プレー)につなげることが、今大会のテーマになると思います。
バレーボールに打ち込める環境に感謝して、大会へ向けて頑張ります!


20160111

コメント(0)
トラックバック(0)

KBC学園杯冬季選手権大会
2016/01/09 20:52:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
KBC学園杯冬季選手権大会が名護21世紀の森体育館をメイン会場に16日(土)〜18日(月)の日程で開催されます。

南風原高校男子組み合わせ
日時:16日(土)10:00開始
場所:名護高等学校
対戦相手:糸満高等学校

※トーナメント表・大会詳細は「沖縄県バレーボール協会」のホームページにてご確認ください。


一戦必勝で頑張ります!応援よろしくお願いします!



1


コメント(0)
トラックバック(0)

2016年
2016/01/05 06:36:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

2

明けましておめでとうございます。
2016年、個人としてもチームとしてもしっかりと目標を掲げて、実りの多い1年にしていきたいと思います。

3日に毎年恒例のOB会が行われました。日頃からよく練習に顔を出してくださる先輩、帰省時に合わせてこの会には欠かさず参加してくださる先輩、普段はそれぞれの環境で生活している先輩方ですが、このときには目一杯、バレーボールを楽しんでいました。

楽しみながらも、現役の後輩たちにプレーの面や声の出し方などの指導もしてくださり、とても頼もしい先輩方だなと感じました。

激励ありがとうございます。先輩方に追い付け、追い越せで南風原高校男子バレー部も一丸となって頑張ります!応援よろしくお願いします!


1





コメント(0)
トラックバック(0)