ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄の島に興味津々
2014/05/28 19:06:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旅行
沖縄旅行に興味が出てきている。
沖縄県の本島には何度か行ったことがあるものの、今回興味を抱いているのは宮古島石垣島といった島しょ部だ。
沖縄が大好きな友人に言わせると、沖縄本島の魅力も素晴らしいものの、島へ行くとあれを超える素晴らしい自然があるので必ず楽しめるはず、だという。
そこまで言われてしまうと、せっかくの人生なのだから見てみたい気がするし、何よりも沖縄は確かに好きなのでその場に出かけて癒やされてみたい。
自分だけでなくカミさんも大好きなので必ず承諾してくれるはず。

思い切りハイシーズンに行くとエアチケットもホテルもかなり高そうだけど、それをホンの少しずらせば価格は一気に下がると思うので、そこを狙っていきたい。
なんだったら飛行機は最安で行ける方法を色々と検討してみたいと思う。

いつも思うのだが、飛行機にはできるだけお金をかけたくない
国内旅行の場合には特にそうだが、数時間我慢していればいいのだからひどい席であっても機内サービスがなくても我慢して現地でお金をたくさん使ったほうがいい。
ホテルをワングレードあげることだってできるので、飛行機は我慢をして、ホテルにこだわって沖縄旅行をしてみたいと思う。
トラックバック(0)

いつか現地で見てみたい
2014/05/20 19:22:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 サッカー
今シーズンは終わりましたが、プレミアリーグからテレビ視聴という形ではあるけど、思い切りハマっている今日この頃。
しかし、毎試合どのカードでも楽しませてもらっているが、スタジアムのあの熱気を見ているとその中に自分も入ってみたいと思う。
カミさんにチラっと伝えたら、スルーされた。
けど、うちのカミさんは本当にダメな場合にはその場でダメとはっきり言う人なので、スルーするということは今スグにどうこうということでなければ、そのようなお金の使い方も許してくれる予感。

正式に許可をとって次シーズンになってしまうかもしれないけど、生であの熱気を味わってみたいと思う。
日本のJリーグの試合や代表戦にも行ったことがあるのだが、おそらくその数十倍の熱気があるんじゃないかと思い。
日本代表の試合ともなれば確かに日本人であっても大いなる熱気を選手たちに向けているものの、その桁が違うような気がする。
それはおそらく自分と同じようにプレミアリーグをテレビ観戦している人ならばわかってもらえるはずだ。
カミさんも代表戦にはよくついてくるので、あの楽しさは嫌いじゃないはずだ。
ならば、来シーズンあたりに思い切り口説いて一緒に行ってみようかな。
トラックバック(0)