ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
宮古島も良く見えてきた
2014/06/27 19:42:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旅行
石垣島の近くにある小浜島が次回の旅行の最有力になっているものの、近隣も含めて調べていたら宮古島に関してもかなりの魅力があることもわかってきたし、石垣島にも多くの魅力があるので小浜島にホテルを取るのが良いのか石垣島にホテルをとって、そこを拠点に移動していったほうがいいのかなど、色々と悩み始めている。
少しばかり迷走しているものの、言ってみれば沖縄にはそれだけたくさん魅力的な場所があるということだ。
とりあえずは前向きにとらえておこうと思う。
情報を調べるのはあまり得意ではないものの、色々な写真を見ていること自体は嫌いじゃない。
ホテルの室内写真や食事の画像、ビーチの様子などを見ているのも嫌じゃない。
嫌なのは料金の計算や飛行機などの乗り継ぎを考えるときだ。
できることなら少しでも安く行きたいので、色々なサイトやパンフレットを見ているのだが、長所も短所もそれぞれあるので悩んでしまう。
なんとか頭の中を整理したいものの、あまりに情報が多すぎてパンクしてしまいそうになるのだ。
しかも、ここに来て宮古島という候補も急浮上してきたことで、頭に入れなければならない情報も一挙に増えたため、もしかしたら今回もパンクの時期かもしれない。
トラックバック(0)

現在の最有力は小浜島
2014/06/19 19:24:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旅行
沖縄への国内旅行を夫婦で決めてから石垣島という案がカミさんから出てきて詳細を調べていくと、石垣島から船が出ている小浜島という島がかなりの魅力を持っているということがわかった。
自分は見たことがなかったがNHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台にもなった島らしい。
カミさんは「ちゅらさん」を見ていたようで、ここに行ってみたいらしい。
自分的にはドラマの舞台になったことはさほど興味がないものの、島にあるいくつかのリゾートホテルが雰囲気がとても良いので興味がわいている。

しかし、問題は島に行くまでのアクセスだ。
乗り継ぎの場合には那覇空港から石垣島に渡って、石垣空港から港までバスで移動しなければならない。
そして、港から船に乗って小浜島へと上陸を果たすというわけだ。
かなりの長旅になりそうだ。

最初は二泊ぐらいで行こうと思っていたものの、これだけ移動に時間がかかるならば、ある程度の滞在をしても良さそうだということになっている。
1週間はさすがに長いものの、それに近い滞在があってもいいのかもしれない。
とにかく小浜島は今のところ我が夫婦にとって最有力候補となっているので、今後も少しずつ調べていきたい。
トラックバック(0)

石垣島への旅行を前向きに検討中
2014/06/06 18:52:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旅行
旅行に出かけたいと思い立ち、即座にカミさんに言ったら、やはりそこはさすがに夫婦。
カミさんもそろそろどこかへ旅行に出かけたいと思っていたそう。
しかも、海外に出かけるほどのモチベーションはないので、国内がいいという話になった

自分が沖縄に行きたいと思い始めていると言ったら、即座に沖縄プランが頭の中で練り上がったのか「じゃあ石垣島がいい」という返事。
そこまで深く調べていなかったものの、石垣島の周囲には更に小さな島がいくつもあって、そちらにも魅力がたくさんあるたしい。
各島にもホテルがあるらしいので、どこに拠点を置くのかも含めて、まずは夫婦でそれぞれ情報を集めてみることにした。



うちではいつもこうしている。
どちらかが情報を調べると、やがて疲れたときに不満が噴出することになるので、最初から情報は二人して集めるようになっている。
そこで持ち寄った情報をもとに話し合い、さらに深く調べていくという流れだ。
どちらも細かく調べていく作業は苦手なので、一方がおこなうと喧嘩になってしまうことが多い。
昔はよくぶつかりあっていたものの、今はこのような方法をとっていることで喧嘩もない。
喧嘩嫌いなのでこのシステムは助かる。
トラックバック(0)