ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
イングランドに行くのか?
2014/07/30 19:24:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旅行
カミさんに思い切って、プレミアリーグを観戦することも含めたイングランド旅行を提案してみた。
もちろん、それだけではなくイギリスなどにも足を伸ばしても構わないのだが、とにかくサッカーを見させてほしいと言ってみた。
カミさんは沖縄行きを希望して大反対するかと思ったのだが、意外と心変わりしていたようですんなりとOKしてくれた。
これほど軽く承諾してもらえるとは思っていなかったので拍子抜けしたが、とりあえずプレミアリーグを見るための海外旅行も候補のひとつに加えることとなった。
候補のひとつというのは、以前からあれだけ調べていたので沖縄もまだ候補からは消さないで、それぞれを調べていこうということになったのだ。
そのため、まだ確実にイングランド行きが決まったわけではないものの、半分の確率で行ける可能性が出てきたわけだ。
可能性の段階であっても自分にしてみればこれ程嬉しいことはない。
いつか生で見てみたいと思っていたプレミアリーグをそう遠くない時期に見ることができるかもしれないのだ。
あの熱狂に包まれたスタジアムに自分が入れるかもしれないのだ。
そう考えると、面倒な旅行情報のリサーチも面倒ではなくなってきた。
トラックバック(0)

プレミアリーグで癒やしを得る
2014/07/16 19:27:55 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 サッカー
プレミアリーグ

旅行のことを考えている一方でプレミアリーグにも興味を持ち続けている。
サッカーは今、ある種の癒しのようにもなっている。
旅行を計画して色々と調べていると、とても難解なパズルを組み合わせるようなものなので、頭のほうもフル回転となる。
もともとたいした頭は持っていないのに、それをフル回転などさせるものだから意外と早めに頭は悲鳴をあげる。
つまりは結構疲れてしまうのだ。
しかし、そんなときでもプレミアリーグを見ていると全てを忘れさせてくれる。
もちろん、旅行がそういう存在なので、現地に行ったら行ったら癒やしを与えてくれるはずだが、そこに行き着くまでが大変だ。
しかし、そういうふうに考えると旅行の行き先を国内だけに限定してしまうのも考えなおしてもいいのかもしれない。
カミさんも以前は国内がいいと言っていたが、海外がどうしても嫌だというわけではないはずだ。
だったら、ここはお願いしてプレミアリーグを見るための旅行に出かけるというのもアリではないだろうか。
そのようなツアーがあるのかどうかはまだ調べていないし、また調べたら頭が疲れてしまうかもしれないけど、探してみる価値はあるように思えてきた。
トラックバック(0)

沸々と新オメガが欲しくなってきた
2014/07/08 18:45:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
国内なのか海外なのかはいまだ正式には決まっていないが、なんとか近々で旅行に出かけるということだけはほぼ決定している。
そのような日々の中で自分の中で沸々と湧き出てきた思いがある。

かねてから腕時計が好きで特にオメガに関しては数本所有しているのだが、再び新しいモデルが欲しくなってきた。
ここ最近は買っていなかったのだが、旅行に出かける自分を想定したとき、そこに新しいオメガがあれば更に楽しめるような気がしており、なんとかこちらも前向きに検討していきたいと思っている。

もちろん、検討するのは自由だが最終的にはカミさんの許可も得なければならない。
でも、しばらく我慢していたし、今回はすんなりと受け入れてくれるような気もしている。

同時にひとつ秘策がある。
新しいオメガを買う前に今まで持っていた数本のオメガのうち一本を下取りに出そうと思っているのだ。
実はその一本はここ最近ほとんど使っていない。
そのため、それを下取りに出せば新たな持ち出しはかなり少なくて済むので、このような方法ならばカミさんは文句を言わない気がしている。
トラックバック(0)