ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
そろそろ旅行へ行きたいが…
2014/09/24 20:51:02 ブログカテゴリ 旅行記 | 書庫 旅行
沖縄もすばらしいと感じたが、ほかの地域へも旅行へ行きたくなってきた。
もちろん海外もそれなりに魅力的ではあるのだが世界は広い。
広すぎるめ、逆に候補を絞ることが出来なくなりそうなのだ。
特に今はアジアやヨーロッパ旅行が良いと考えているが、この地域だけでも美しい国は数え切れないほどある。
だからこそ、国内に絞って旅行の行き先を考えている段階だ。
ただし、日本といえどもとてつもなく広い。
北は北海道、南は沖縄まで、各都道府県それぞれに観光スポットや地域の魅力というものがあるのだ。
私も何度か国内旅行は経験しているが、まだまだ空白の地域というのも多い。
特に東北と北陸に関しては、恥ずかしながらまだ旅行経験が無いのだ。
数回行ったことがあるが、九州も中々すばらしい。
食・文化・温泉と全てが揃っている。
また機会があれば一度九州巡りをしたいと考えているが、今回は見送る予定だ。
東北か北陸、このどちらかに絞って旅行へ行こうか考えるようにしよう。
トラックバック(0)

オメガが美しいとされる理由
2014/09/12 19:33:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
オメガは世界中に愛用者が居る腕時計ブランドだ。
高級ブランドの名にふさわしく、値段も10万円程度のものから数百万円を超えるモデルまである。
アンティーク品が高値で取り引きされているのもオメガの特徴だろう。

オメガは歴史あるブランドだが、時代を経るにつれデザインも刻々と変化している。
オメガが美しいと言われるゆえんは、消費者が求める時代のニーズを反映しているからではないだろうか。
たとえば60年代のモデルはシンプルだが機能性に優れている。
当時のビジネスマンが腕時計に機能を求めていたからだろう。
一方現在オメガよりリリースされているモデルの数々は、機能面を追求しつつもシンプルなデザインにおさえられている。
機能自体絞られているモデルも少なくないのだ。
これは現代のニーズがシンプルで、かつ腕時計としての必要最小限の機能を求めているからだろう。
このように、時代を反映したモデルを作り続けているのがオメガなのだ。
次の時代はどんなモデルがリリースされるのか。
それを予想してみる事も楽しいものである。
トラックバック(0)

テニスも面白そうだ
2014/09/05 20:53:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
このところサッカーにばかり夢中になっているが、つい先日テレビのニュースでテニスを見る機会があった。
実は今までテニスをまともに観戦したことが無く、ルールも理解できているのか曖昧なのだが、テレビのニュースで少し見ただけだというのに興味が出てしまった。
サッカーは多対多で試合を行うチーム戦だ。
一方のテニスは1対1または2対2のダブルスで試合を行う。
一見何のつながりもない両者だが、心理戦という意味ではテニスに軍配が上がるかもしれない。
そう感じるほどテニスも魅力に感じるためだ。
サッカーは個人個人の能力が問われ、監督がそれを把握し個々に指示を与えていく。
しかしテニスは個人の能力はもちろん、相手の心理を読む洞察力も求められるのだ。
狭いコートの中で対戦相手がどう出てくるか、これを推察するだけでも相当大変だろう。
サッカーは仲間によってフォローが効くが、テニスは一瞬の判断ミスが失点につながる。
サッカーと似ているようだがまるで違う。
そのようなテニスに面白さを感じているのは私だけだろうか。
トラックバック(0)