ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
プレミアリーグで癒やしを得る
2014/07/16 19:27:55 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 サッカー
プレミアリーグ

旅行のことを考えている一方でプレミアリーグにも興味を持ち続けている。
サッカーは今、ある種の癒しのようにもなっている。
旅行を計画して色々と調べていると、とても難解なパズルを組み合わせるようなものなので、頭のほうもフル回転となる。
もともとたいした頭は持っていないのに、それをフル回転などさせるものだから意外と早めに頭は悲鳴をあげる。
つまりは結構疲れてしまうのだ。
しかし、そんなときでもプレミアリーグを見ていると全てを忘れさせてくれる。
もちろん、旅行がそういう存在なので、現地に行ったら行ったら癒やしを与えてくれるはずだが、そこに行き着くまでが大変だ。
しかし、そういうふうに考えると旅行の行き先を国内だけに限定してしまうのも考えなおしてもいいのかもしれない。
カミさんも以前は国内がいいと言っていたが、海外がどうしても嫌だというわけではないはずだ。
だったら、ここはお願いしてプレミアリーグを見るための旅行に出かけるというのもアリではないだろうか。
そのようなツアーがあるのかどうかはまだ調べていないし、また調べたら頭が疲れてしまうかもしれないけど、探してみる価値はあるように思えてきた。
トラックバック(0)

いつか現地で見てみたい
2014/05/20 19:22:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 サッカー
今シーズンは終わりましたが、プレミアリーグからテレビ視聴という形ではあるけど、思い切りハマっている今日この頃。
しかし、毎試合どのカードでも楽しませてもらっているが、スタジアムのあの熱気を見ているとその中に自分も入ってみたいと思う。
カミさんにチラっと伝えたら、スルーされた。
けど、うちのカミさんは本当にダメな場合にはその場でダメとはっきり言う人なので、スルーするということは今スグにどうこうということでなければ、そのようなお金の使い方も許してくれる予感。

正式に許可をとって次シーズンになってしまうかもしれないけど、生であの熱気を味わってみたいと思う。
日本のJリーグの試合や代表戦にも行ったことがあるのだが、おそらくその数十倍の熱気があるんじゃないかと思い。
日本代表の試合ともなれば確かに日本人であっても大いなる熱気を選手たちに向けているものの、その桁が違うような気がする。
それはおそらく自分と同じようにプレミアリーグをテレビ観戦している人ならばわかってもらえるはずだ。
カミさんも代表戦にはよくついてくるので、あの楽しさは嫌いじゃないはずだ。
ならば、来シーズンあたりに思い切り口説いて一緒に行ってみようかな。
トラックバック(0)

プレミアリーグにハマり中
2014/03/18 18:17:17 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 サッカー
テレビを買い替えたことと合わせて有料ではあったもののプレミアリーグを好きなだけ見ることができる環境にした。
数千円の出費であの楽しさ、あの感動が味わえるならば楽しいものだ。
カミさんの許可も気軽におりたし、カミさんは自分ほどではないにしてもサッカーが好きなのでそこそこ一緒に楽しんでくれているようでよかった。

日本のサッカーも嫌いじゃない。
でもね、生意気なことを言わせてもらうなら迫力のレベルが全く違うのですよ。
どんな対戦カードであろうとも必ずとんでもない技量を持った人がるし、全くノーマークだった選手であっても凄いプレーをしたりするので、とにかく選手層が厚くて見ていて飽きてしまうようなことがないわけ。
だからこそ、いつどの試合を見ても思い切り熱狂することができて楽しいわけ。
しかも、選手がそのようなプレーをおこなうからこそスタジアムにいる観客もとんでもなく熱くなっていて、その熱気がテレビを通じて伝わったくるのでこちらもおおいに盛り上がることができる。

最初は無料放送でちら見程度だったけど、これが見たくてテレビを買い替えたような状況になってしまっているぐらいに今はプレミアリーグにハマってしまっている。
しかし、いつか生で見てみたい。
トラックバック(0)