ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
検査では異常がないのに薬もあまり効かない頭痛、原因は姿勢や体の歪みかも!
2017/04/25 08:43:02 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『検査では異常がないのに薬もあまり効かない頭痛、原因は姿勢や体の歪みかも!』

頭痛がつらいから脳外科まで行って検査してもらったが特に異常なし。

検査で異常はないのに薬を飲んでもあまり効かない。

ストレスからきていると言われた。

緊張性の頭痛と言われた。

年々きつくなっている気がする。

最近、胃まで調子が思わしくない。

薬が効かないと頭痛は本当につらいですよね!

頭痛があると何も手につかなくなりますよね!

ちょっとしたことでイライラしてしまったり。

家族についついつらく当たったり。

特に子供につらく当たると、そんな自分を責めてしまったり。

頭痛のために家族と一緒に行動がとれなかったり。

せっかくの休みに寝込んでいたり。

そんなあなたも大丈夫!

良くなりますよ!

薬も飲まなくても平気になりますよ!


検査で異常なしなら、日頃の姿勢や体の歪みをはじめ、眠り方
枕の使い方など他にもたくさんの事柄が頭痛という症状を引き
起こしているのかもしれません。

現に数えられないくらい多くの方々が頭痛を克服しています。

頭痛もち、慢性的な頭痛なんて言わないでください!

もう、薬を毎日持ち歩かなくても良くなります。

今まで薬に使っていた金額をファッションや美味しいものを
食べるために使いましょう!

そうなりたい!?

そうなれますから!

あなたの頭痛の根本原因を確実にみつけ解消し頭痛も根本から
解消しちゃいましょう!

1日でも早く頭痛のない生活、毎日、にこにこ笑顔の生活を
取り戻しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

寝ても疲れが取れず、起きたばかりが一番、疲労感を感じる
2017/04/24 08:41:25 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『寝ても疲れが取れず、起きたばかりが一番、疲労感を感じる』

このように感じている方は結構たくさんいます。

あなただけではありませんよ!

年齢に関係なく最近、特にこのような症状を訴える方が増えています。

・寝たのに朝起きたとき、疲れがぜんぜんとれていない

・起きたばかりがすごく疲れを感じる

・寝た気がしない

・夜中、目が覚めることがよくある

・夜中、目が覚めたらなかなか寝付けない

・「疲れた〜!」と朝起きたとき感じる

・最近やたら年を感じる

・眠剤を服用しているでもできたらやめたい

・体が常に重い

・すぐイライラする

・日中、無性に眠くなる

などなど・・・

思い当たる方はいませんか?

このように感じているあなたの日頃の姿勢はどうでしょうか?

朝の疲労感、睡眠不足感のほかに腰痛や肩こりも感じている
のではないでしょうか?

夜、熟睡できないのは日頃の姿勢により体に負担がかかり
筋肉が緊張し寝ているときしっかり呼吸ができていないのかも
しれません。

しっかり呼吸ができていないと脳へ酸素がきちんと供給できて
いないのかもしれません。

そんなあなたは、夜中、目が覚めることがあるのでは?
この目が覚めるのは寝ている状態でしっかり呼吸ができていない
と脳が認識し、一度体を起こして酸素を供給しやすくしようとする
働きかもしれません。

日頃の姿勢の悪さから体がガチガチに緊張しているためゆったり
大きく呼吸ができず必死に小さい呼吸で頑張らざる負えないから
朝起きた時疲労感を感じてるのかもしれません。

酸素がしっかり供給できないから脳はいざというときのために
寝ているときも常に警戒心を抱いていつも身構えているような
状態なので寝た気がしないのかもしれません。

でも、大丈夫です!

体の歪みや緊張をやわらげ、体が欲する姿勢や体の使い方を
していくことでどんどん熟睡できるようになりますよ!

朝「ああ〜すっきりした!」「良くなた!」と起きられるようになり
ますよ!

あなたも、快適な睡眠で不具合のない元気な体を取り戻し
生きいきした毎日を送れるようになりましょう!


いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!


コメント(0)
トラックバック(0)

背もたれが動かない椅子の方が腰痛、肩こりになりにくい、スタイルも良くなる!
2017/04/23 11:43:32 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『背もたれが動かない椅子の方が腰痛、肩こりになりにくい、スタイルも良くなる!』

椅子をもし買い替える予定があるなら断然背もたれが固定された
椅子をおすすめします。

とくに1日のほとんど座りっぱなしの方には特にお勧めです。

なぜなら座っている姿勢が思わしくないと立っているとき以上に
体に負担がかかってしまいます。

できれば車輪もない方が体にとっては楽です。

背もたれが固定された椅子に正しい姿勢で座ることで腰痛予防
腰痛解消に効果的でさらにスタイルも今までより良くなるはず!

良く正しい姿勢は無理してやらないとできないと言いますが・・・

ゆがみを正し、正しい姿勢が楽にできるように体のバランスを
整えるます。

正しい姿勢は本当はとても楽で体い取っても快適なんです。

正しい姿勢がきついと思うのは体にゆがみがあったり、良い姿勢
と思っている姿勢が間違っていたり、筋肉が過緊張だったりする
ので無理もないです。

体のバランスを整えれば快適になりますからご安心ください!

そして、バランスを整えたうえで固定した椅子に正しい姿勢で座る
座っていただけで体のラインがスッキリした方がたくさんいます。


もちろん慢性的な腰痛、肩こりもどんどん改善!

背もたれが動かない椅子ではないという方で、もし、職場に折りたたみ椅子
とかあれば、変えてみたらかなり快適ですよ!

職場がだめでもあきらめないで!

家の椅子を変えてみるという手もあります。

帰宅したら固定された椅子で正しく腰掛けさらに体を緊張から解放する
座り方で過ごすだけでも今までとは確実に変化があるはず!

事実、体のバランスを整え職場の椅子を折りたたみ椅子に変え、正し姿勢で
座るを心がけたことでヘルニアやすべり症坐骨神経痛など根本から改善
できた方々がたくさんいます!

自分の体は自分で守らないといけない時代になってきている気がします。

体はとても素直なので正しく使ってあげればグズグズ(不具合の症状)
言わなくなります。

そして長持ちする体になれます。

できるのなら、背もたれの動かない椅子に深く腰掛け、肩甲骨を背もたれに
しっかりつけお腹を引き上げるように背もたれを使って座ってみてください!

お腹にしわを寄せるような姿勢でなくなるので、呼吸もしやすく(心臓や肺に
負担がかからなくなる)胃や腸にも負担がかからなくなります。

この姿勢だと頭も起こしたくなるので脳にとっても良い状態になります。

もし職場の椅子をどうすることもできないのならまた別の手がたくさん
ありますので、ご安心ください!

体の立場になってアドバイスいたします。

慢性的な症状も良くなりますからね!あきらめないでください!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!


コメント(0)
トラックバック(0)

反り腰の方が増加!反り腰だと骨盤が開き足、腰がたくましくO脚になりやすい
2017/04/22 09:15:12 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『反り腰の方が増加!反り腰だと骨盤が開き足、腰がたくましくO脚になりやすい』

最近、歩いている人や周りの人の姿勢を診ていると反り腰の方が
とても増えている気がします。

反り腰だとしても、はじめは自覚症状は特にないはず。

でもこのバランスだと体にとっては負担がかかってしまうので、
徐々に体に不具合が生じたりします。

その不具合の出方は人それぞれで、日頃の生活習慣や姿勢などがに
より負担が大きい人ほど顕著に表れます。

・腰痛や膝痛、肩こりなど筋肉の緊張を伴う痛みになる場合。

・お尻が大きくなったり、骨盤が開いたり、太ももが太くなったり、むくみや
O脚などスタイルに悪影響を及ぼす場合があります。

今特に痛みがない方も今後、痛みが生じる予備軍かもしれません。

現在痛みがある方はスタイルも気になっているのではないでしょうか?

でも、大丈夫ですよ!


筋肉の緊張をやわらげ骨盤を正しい位置に調整してあげればスタイルは
どんどん良くなっていきます。

痛みのある方は痛みも解消されていきます。

・腰回りが大きくて着たい服が切れなかったり

・太ももに合わせるとウエストはぶかぶかだったり

・上半身は細いのに下半身ばかりが大きかったり

・足首、ふくらはぎがいつもパンパンだったり

など、お悩みのあなた!

夏に向け素敵なスタイルを取り戻しましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

腕を上げるときに肩甲骨や肩の付け根が痛い、原因は肩甲骨や肩じゃないのかも
2017/04/21 09:14:00 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『腕を上げるときに肩甲骨や肩の付け根が痛い、原因は肩甲骨や肩じゃないのかも』

毎日のように肩や腕の痛みやしびれの方が来院されています。

ほとんどの方がなかなか症状が良くならず困っている方ばかりです。

・ネットで調べていて当院の症例ブログを目にされ施術を受けてみようと思った方。

・こちらで良くなった職場の同僚や友人家族の紹介で来院されたかた。

などがいらっしゃり早期で良くなっています!

肩や、腕の痛みやしびれはきちんと根本原因を解消して正しいい可動域で関節が
動かせるように調整したら症状はどんどん良くなっていきます。

もう、痛みで腕が曲がったまままったく動かせなくなっていた方も数回で良くなり
ました。

残念ながら何ヶ月も病院等に通われている方の多くは根本からは症状が良くなって
いません。


こちらでは施術のたびに症状が良くなっていくので、今まで辛い思いをしていた
人たちは

「もっと早く知りたかった!」

と言われたり、痛みで睡眠も損なうくらいつらかった方などは

「もっと早く来ればよかった!」

とよく言われます。

症状が現れたら可能な限り早くいらしていただく方が長い間辛い思いを
しなくて済みますので可能な限り早い体の調整をお勧めします。

また長年の症状の方でも確実に良くなっていきますので大丈夫ですよ!

症状のある部分だけを診るのではなく全身を診ていくことで回復を早く
することは可能です。

もうあきらめかけている症状でもあきらめないででください!

痛みや支障のない快適な生活を取り戻しましょう!

全身を整えることで姿勢も良くなりますよ!
(姿勢が良くなるから症状も良くなる)



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]