ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
背もたれが動かない椅子の方が腰痛、肩こりになりにくい、スタイルも良くなる!
2017/04/23 11:43:32 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『背もたれが動かない椅子の方が腰痛、肩こりになりにくい、スタイルも良くなる!』

椅子をもし買い替える予定があるなら断然背もたれが固定された
椅子をおすすめします。

とくに1日のほとんど座りっぱなしの方には特にお勧めです。

なぜなら座っている姿勢が思わしくないと立っているとき以上に
体に負担がかかってしまいます。

できれば車輪もない方が体にとっては楽です。

背もたれが固定された椅子に正しい姿勢で座ることで腰痛予防
腰痛解消に効果的でさらにスタイルも今までより良くなるはず!

良く正しい姿勢は無理してやらないとできないと言いますが・・・

ゆがみを正し、正しい姿勢が楽にできるように体のバランスを
整えるます。

正しい姿勢は本当はとても楽で体い取っても快適なんです。

正しい姿勢がきついと思うのは体にゆがみがあったり、良い姿勢
と思っている姿勢が間違っていたり、筋肉が過緊張だったりする
ので無理もないです。

体のバランスを整えれば快適になりますからご安心ください!

そして、バランスを整えたうえで固定した椅子に正しい姿勢で座る
座っていただけで体のラインがスッキリした方がたくさんいます。


もちろん慢性的な腰痛、肩こりもどんどん改善!

背もたれが動かない椅子ではないという方で、もし、職場に折りたたみ椅子
とかあれば、変えてみたらかなり快適ですよ!

職場がだめでもあきらめないで!

家の椅子を変えてみるという手もあります。

帰宅したら固定された椅子で正しく腰掛けさらに体を緊張から解放する
座り方で過ごすだけでも今までとは確実に変化があるはず!

事実、体のバランスを整え職場の椅子を折りたたみ椅子に変え、正し姿勢で
座るを心がけたことでヘルニアやすべり症坐骨神経痛など根本から改善
できた方々がたくさんいます!

自分の体は自分で守らないといけない時代になってきている気がします。

体はとても素直なので正しく使ってあげればグズグズ(不具合の症状)
言わなくなります。

そして長持ちする体になれます。

できるのなら、背もたれの動かない椅子に深く腰掛け、肩甲骨を背もたれに
しっかりつけお腹を引き上げるように背もたれを使って座ってみてください!

お腹にしわを寄せるような姿勢でなくなるので、呼吸もしやすく(心臓や肺に
負担がかからなくなる)胃や腸にも負担がかからなくなります。

この姿勢だと頭も起こしたくなるので脳にとっても良い状態になります。

もし職場の椅子をどうすることもできないのならまた別の手がたくさん
ありますので、ご安心ください!

体の立場になってアドバイスいたします。

慢性的な症状も良くなりますからね!あきらめないでください!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!


コメント(0)
トラックバック(0)

反り腰の方が増加!反り腰だと骨盤が開き足、腰がたくましくO脚になりやすい
2017/04/22 09:15:12 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『反り腰の方が増加!反り腰だと骨盤が開き足、腰がたくましくO脚になりやすい』

最近、歩いている人や周りの人の姿勢を診ていると反り腰の方が
とても増えている気がします。

反り腰だとしても、はじめは自覚症状は特にないはず。

でもこのバランスだと体にとっては負担がかかってしまうので、
徐々に体に不具合が生じたりします。

その不具合の出方は人それぞれで、日頃の生活習慣や姿勢などがに
より負担が大きい人ほど顕著に表れます。

・腰痛や膝痛、肩こりなど筋肉の緊張を伴う痛みになる場合。

・お尻が大きくなったり、骨盤が開いたり、太ももが太くなったり、むくみや
O脚などスタイルに悪影響を及ぼす場合があります。

今特に痛みがない方も今後、痛みが生じる予備軍かもしれません。

現在痛みがある方はスタイルも気になっているのではないでしょうか?

でも、大丈夫ですよ!


筋肉の緊張をやわらげ骨盤を正しい位置に調整してあげればスタイルは
どんどん良くなっていきます。

痛みのある方は痛みも解消されていきます。

・腰回りが大きくて着たい服が切れなかったり

・太ももに合わせるとウエストはぶかぶかだったり

・上半身は細いのに下半身ばかりが大きかったり

・足首、ふくらはぎがいつもパンパンだったり

など、お悩みのあなた!

夏に向け素敵なスタイルを取り戻しましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

腕を上げるときに肩甲骨や肩の付け根が痛い、原因は肩甲骨や肩じゃないのかも
2017/04/21 09:14:00 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『腕を上げるときに肩甲骨や肩の付け根が痛い、原因は肩甲骨や肩じゃないのかも』

毎日のように肩や腕の痛みやしびれの方が来院されています。

ほとんどの方がなかなか症状が良くならず困っている方ばかりです。

・ネットで調べていて当院の症例ブログを目にされ施術を受けてみようと思った方。

・こちらで良くなった職場の同僚や友人家族の紹介で来院されたかた。

などがいらっしゃり早期で良くなっています!

肩や、腕の痛みやしびれはきちんと根本原因を解消して正しいい可動域で関節が
動かせるように調整したら症状はどんどん良くなっていきます。

もう、痛みで腕が曲がったまままったく動かせなくなっていた方も数回で良くなり
ました。

残念ながら何ヶ月も病院等に通われている方の多くは根本からは症状が良くなって
いません。


こちらでは施術のたびに症状が良くなっていくので、今まで辛い思いをしていた
人たちは

「もっと早く知りたかった!」

と言われたり、痛みで睡眠も損なうくらいつらかった方などは

「もっと早く来ればよかった!」

とよく言われます。

症状が現れたら可能な限り早くいらしていただく方が長い間辛い思いを
しなくて済みますので可能な限り早い体の調整をお勧めします。

また長年の症状の方でも確実に良くなっていきますので大丈夫ですよ!

症状のある部分だけを診るのではなく全身を診ていくことで回復を早く
することは可能です。

もうあきらめかけている症状でもあきらめないででください!

痛みや支障のない快適な生活を取り戻しましょう!

全身を整えることで姿勢も良くなりますよ!
(姿勢が良くなるから症状も良くなる)



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

なかなか良くならない腕や足のしびれの原因はほとんど首や腰には無い
2017/04/20 08:24:11 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『なかなか良くならない腕や足のしびれの原因はほとんど首や腰には無い』

腕や足のしびれってとても不快ですよね!

腕のしびれは首に原因があるとかヘルニアと言われたのでは?

また、足のしびれは腰が原因でこちらもヘルニアとか坐骨神経痛と言われた
のではないでしょうか?

人の体に直接触れている長年の経験からヘルニア、坐骨神経痛も何かの原因が
あり症状が現れています。

ヘルニア、坐骨神経痛になった原因をつき止めそれを解決していけばヘルニアや
坐骨神経によるしびれと診断された症状も良くなっていきます。

もちろんヘルニア、坐骨神経痛も良くなっていきます。

さらに、肩こり腰痛も根本から解消されていくことでしょう。

痛みやしびれは筋肉の緊張で筋肉がガチガチになっているところに生じます。

触って表面がぷよぷよした感じの方もいますがこれはむくみが生じているためです。

このような方も奥の方の筋肉が相当硬くなっています。

筋肉が固くなった(緊張せざる負えなくなった)原因を解消してあげ筋肉が
柔らかくなれば相乗はどんどん良くなっていきます。

だから、しびれがあっても不安に思わないでください!


痛み止めなど使用されていた方はまったく使っていなかった方に比べて多少、回復までに
時間がかかる場合があります。

しびれや痛みは症状のある状態で無理して動かしてほしくないから脳が筋肉を緊張させ
動作に制限を加えているにもかかわらず痛み止めなどで痛みが軽減すると無理して体を
使ってしまうからなんです。

筋肉に傷をつけることになり、それを修復しようとさらに筋肉が固くなることも・・・

でも、大丈夫です!

積極的に正しい姿勢正しい体の使い方を無理せず少しずつでもいいので心がけていく
ことで、施術と合わせて体がどんどん良くなろうと働き出します。

体が欲する姿勢や体の使い方なら体は素直に反応してくれます。

思っている以上に早く良くなる方もたくさんいます。

体には元々自然治癒力が備わっています。

その自然治癒力を蘇らせつらい症状を早期に回復させましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!


コメント(0)
トラックバック(0)

長年の片頭痛、胃腸の調子が良くなり骨盤回りがスッキリ小顔も獲得できた!
2017/04/19 11:47:31 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『長年の片頭痛、胃腸の調子が良くなり骨盤回りがスッキリ小顔も獲得できた!』

・長年片頭痛に悩まされてきた

・頭痛薬が手放せなかった

・仕事を休むこともあった

・寝てばかりいた

・天気により頭痛があった

・検査では特に異常なしと言われた

・家計的に頭痛もち

・胃腸の調子が思わしくない、検査では問題ない

などでお悩みのあなたも検査で特に問題なければ日頃の姿勢や体の歪み
生活習慣が根本原因かもしれませんよ!

年々頭痛、胃の不具合を訴える方が男女問わず増えておりとても気になります。
今後もっと増加しそうな勢いです。

今まで何年もあきらめていたつらい頭痛が体をきちんと整え正しく体を使って
あげることで根本から良くなります!

多くのみなさんが頭痛のない快適な生活を取り戻しています。


・頭痛薬を飲まなくても過ごせた!

・頭痛薬を持ち歩かなくても平気になっている!

・天気が悪くても平気になっている!

・仕事が忙しくいつもだったら頭痛が起きていたのに大丈夫だった!

・なんだかズボンがゆるくなっている

・小顔を維持できてる

・むくみが気にならなくなっている

・最近痩せた?とよく言われる。
(体重はさほど変わらないが体のラインが美しくなるため)

・休みのたびに寝込まなくなっている

・家族と休日、出かけられるようになった

・胃腸の調子が良くなっている

などなど、みなさん元気に楽しく笑顔で毎日を送れるようになっています。

姿勢が良くなり循環も良くなるので相乗効果で腰回り足がスッキリ、小顔
にもなれちゃいます。

あなたも、つらい頭痛とは1日でも早くお別れしましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]