ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
肩こりや頭痛のあるあなたの腕が体の前の方になっていませんか?
2017/05/28 12:25:36 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『肩こりや頭痛のあるあなたの腕が体の前の方になっていませんか?』

つらい肩こりや頭痛でおなやみのあなた!

腕が体の横のラインより前に来ていませんか?

腕が前に来ている場合、肩も前に巻き込んでいるのではないでしょうか?

肩が巻き込んでいるとひじはいつも若干曲がった状態だったりしませんか?

歩くとき意識しないとほとんど腕を振っていなかったり・・・

これでは常に背中に何かを背負っているような負担が首や肩、腰や足に
かかってきます。

とくに重たい頭が前に傾いているから首や肩周辺の筋肉はたまったもんじゃあ
ありません。

いつも緊張しながら重たい頭を支えます。


腕も体より前だと腕の重さも首肩に負担をかけてしまいます。

そのため循環がとても悪くなりコリや痛みを感じています。

でも、大丈夫!

体のバランスをきちんと整え正しく体を使えるようにすれば根本からつらい
症状は良くなります。

痛みやコリのない快適な生活を取り戻しましょう!

スタイル姿勢も良くなりましょう!




いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

腰痛や膝の痛み足がつる、むくみのあるあなた、足首が固くありませんか?
2017/05/27 08:44:07 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『腰痛や膝の痛み足がつる、むくみのあるあなた、足首が固くありませんか?』

腰痛

膝の痛み

足がよくつる

足がむくむ

ふくらはぎがガチガチ

かかとが痛くなる

足の裏が痛くなる

足が疲れやすい

運動したら足が太くなった

階段の上り下りがしんどい

よく捻挫をする

ギックリ腰を何度かやっている

O脚である

冷え性がある

などの症状を感じているあなたの足首、硬くありませんか?

足首が固いとケガをしやすかったり、腰や膝、足の筋肉や筋に
とても負担がかかります。

負担がかかるためふくらはぎや太ももが常に張っているのでは?


上にあげたような症状があるのだけどなかなか良くならないと
言う場合、症状の出ているところが原因ではないのかも。

今までたくさんの方を診てきてその原因の多くが足首の硬さだった
ことがたくさんありました。

もし腰痛や膝痛、ふくらはぎのトラブルがなかなか解消されない
あなた!根本原因が足首かもしれません。

足首が固いと自覚しているあなたも、今、特に不具合が無くても
今後、何らかの不具合が現れてくるかもしれません。

症状はケガなどを除いて長年の生活習慣や体の使い方の積み重ね
により現れています。

でも大丈夫!

体のバランスを調整し正しく体を使えるようになれば体は素直に
反応するので回復も早くなりますよ!

やりたいことを思いっきりできる元気な体を取り戻しましょう!




いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

慢性的な腰痛も正しく腰の関節を使えるようにしたら根本から良くなります
2017/05/26 08:47:59 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『慢性的な腰痛も正しく腰の関節を使えるようにしたら根本から良くなります』

・慢性的な腰痛だから仕方ない

・腰痛もちだから仕方ない

・仕事がら仕方ない

・ギックリ腰の後から思わしくない

・ギックリ腰を今までに何度かやっている

・お腹ポッコリが気になる

・ウエストは腰の関節のように体を動かしている

・歩く時膝を曲げて歩いている

・座っている時お腹にしわを寄せている

・よく体育座りをしている

などなど・・・


実はすべて残念な体の使い方をしています。

このような体の使い方だと今後もっと体を痛めたり不具合を生じさせて
しまう可能性が大きくなります。

でも大丈夫!

正しく関節を使えるように体のバランスを整えることで長年の腰痛も
根本から良くできます。

今まで何年もつらい思いをしていた方

いろいろ試しても良くならなかった方

手術しかないと言われた方

なども元気にスポーツやゴルフを旅行など楽しんでいます。

あなたも1日でも早く元気な体を取り戻しやりたいことを思いっきり
できるようになりましょう!




いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

いろいろ試して良くならなかった腰から太ももにかけての痛みの原因が足首だった!
2017/05/24 09:30:09 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『いろいろ試して良くならなかった腰から太ももにかけての痛みの原因が足首だった!』

・今までいろいろ試してきたがなかなか良くならない。

・原因も良く分からず症状も根本から解消していない。

・もう何十年も腰痛もち。

・仕事がら仕方ないと思っている。

・同じ姿勢をし続けるとつらい。

・同じ姿勢から立ったり座ったりがきつい。

・歩いていてもきつい。

・じっとしているのがきつい。

などの症状でお困りの方が実に多くいらっしゃいます。

これらのほとんどが根本原因が良く分からないままのことがほとんど。

整形外科においても85%の腰痛の原因が分かってないと何度か
TVで言っていました。

わたしとしては、原因があるから症状が現れているのだと思うのです。

事実、原因が良く分からないと言われていた方を診ると


体の歪みや生活習慣、日頃の姿勢、過去のケガの有無、椅子や
寝具のタイプなど他にもたくさんの原因がありました。

そして、今までに腰痛の根本原因が足首だったという方がたくさん
いました。

根本原因は1人1人さまざまです。

もしかしたらあなたのなかなか良くならない症状の根本原因が
足首にあるのかもしれません。

・ふくらはぎがよくつる。

・ふくらはぎがパンパン

・正座でよく足がしびれる。

・足が疲れやすい。

・かかとや足の裏が痛くなることがある。

・外反母趾である。

・捻挫をしたことがある。

・よくつまずく。

など気になる症状のあるあなたの根本原因が足首かも!

足首をきちんと調整していけば、症状は根本から良くなっていきます。

さらに、足のラインも美しくなりますよ!




いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

肩や腕の痛みの場合痛みのあるところ以外に9割は原因がある!
2017/05/23 14:00:41 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『肩や腕の痛みの場合痛みのあるところ以外に9割は原因がある!』

年々増えている肩や腕の痛みしびれ。

年齢も40代〜50代が主流だった症状ですが、10代〜20代の
増加もとても気になります。

肩や腕の痛みなどの場合何年もその症状を抱えたままという方が
かなりいます。

痛みや不具合を抱えたままかばいながら生活しています。

生活に支障が出ている方もたくさんいます。

・夜中、痛みで目が覚めてしまう

・洋服の着脱で痛い

・腕が上げられない

・シートベルトをつけるのがつらい

などなど・・・


他にもたくさんの不具合が生じています。

でも、大丈夫です!

今痛みのあるところ以外に根本原因があるのでそれを解消したら
根本から良くなりますよ!

根本原因は個人個人違いますそれを見極め施術していきます。

痛みのない生活を取り戻しやりたいことを思いっきりできる体に
なりましょう。



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]