ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
股関節が痛くて歩くのもやっとだったのが嘘みたい!
2010/03/05 21:37:10 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

今日は、暑かったですね〜!

ブログを書いているとき股関節に痛みを
抱えている方から電話がかかって来て・・・

病院で「手術しかない!」と言われているが
何とかならないものかとのご相談でした。

からだのゆがみが原因の場合がほとんどで
ある事をお話しし、歪みを解消しないままの
手術の弊害、とう説明し、まずはこちらで
施術してみることに・・・

手術せずに回復してる方もいらっしゃいます。

できたら、手術はしたくないとのこと・・・

「あきらめないでください!」

とお伝えしました。

実は、わたしも股関節で何年もつらい思い
をしてきたから気持ちはわかります。

つらい思いをされている方!

ぜひ、ご相談ください!

それでは、症例いきま〜す!

「股関節が痛くて歩くのもやっと
だったのが嘘みたい!」

30代女性

予約なしで、何とかしてほしいということで、
来院。

あいにくこの時、予約が詰まっていたので、
でも、ご本人の様子から緊急性を感じたので、
お昼休みに見ることに・・・

1時間ほど家で待機してもらう。
(家が近くて良かった!)

今まで、時々股関節がだるさがあったり、
少し痛くなることもあったようです。

股関節は以前から違和感と軽い痛みがあり、
症状がひどくなる前日がまさにそんな感じで、
またいつもの症状と思いながら就寝。

しかし、翌朝、起きたら痛くて歩行困難に・・・

こんなに痛くなったのは初めてとのこと。

歩行のほか、立ったり、座ったり、他の動作でも
痛みが出る。

階段がきつい。

検査の結果、かなり骨盤が傾いており
背骨のゆがみ、ねじれもあり、今までかなり
無理をしてきたことがうかがわれる。

施術後、歪みはかなり軽減、痛みは10→7に
来た時よりだいぶ楽になったとご本人。

そして翌日、施術にいらした段階で痛みは3まで
軽減しており、歩き方が前日とはまったく違って
いました。

「普通に歩けるようになり、階段の上り下りも
できるようになりました。」

とご本人。

「本当によかったですね!」

大変感動なさっていました。

そして、1日あけて3回目の施術

「痛みはないです!」
「違和感もありません!」

骨盤のゆがみも順調に回復されているので、
ストレッチをお教えして、1週間ほど間を
あけて様子を見ることに・・・

「こんなに早く良くなるなんて!」

と喜ばれ、ご家族、親せきの方の症状に関して
質問をされていました。

症状が出てから早ければ早いほど、また、はじめは
時間、諸事情が許す限り間隔を詰めて、来院いただく
と回復も早くなります!

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)