ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
首、肩の重だるさ、腰の痛みMRIでヘルニアと診断される
2010/03/31 21:10:51 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

今日で3月も終わりですね〜

本当に早いものですね!

「あっ!という間にゴールデンウィークに
なっちゃいそうですね〜」

なんて会話が飛び交う今日この頃です・・・

それでは、症例いきま〜す!

「首、肩の重だるさ、腰の痛みMRIで
ヘルニアと診断される」

30代女性

昨日、初回の施術。

10年前からの症状。

首、肩、腰が常に重い感じ。

腰は、立ったり、座ったりがきつい。

顔を洗う時もきつい。

寝返りで痛い時がある。

特に夕方きつくなる。

寝ても疲れがなかなか取れない。

仰向けで寝るのがきつい。

今年1月MRIでヘルニアと言われる。

昨年、動けないくらい腰がきついことがあった。

検査の結果、からだのゆがみねじれがあり、
姿勢もかなり猫背で、首もかなり前に出て
いる状態。

施術中、からだがどんどんリラックスして
いくのを実感。

施術中、仰向けでも大丈夫だった。

施術後、痛みは半減。

姿勢もかなり良くなり、ご本人かなり感動!

そして、本日2回目。

施術前、からだのだいぶ調子は良くなっている。

夜、仰向けで眠ることができた。

洗顔の時大丈夫だった。

首、肩は少し重い感じあり。

腰は、立ったり、座ったりで少しだけ痛み
がある程度に。

施術後、さらに症状軽減。

姿勢もさらに良くなりました。

早く、正しい状態を再びからだに定着
させたいと次回も予約されました。

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

立ったり座ったりで膝が痛い。腰もきつく何かにつかまりたくなる
2010/03/30 22:44:37 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

今年は全国的に寒さがしぶとく居座っていますね〜

わが故郷、長野は雪が降っているようです。

もうすぐ4月と言うのに・・・

咲き始めた本土の桜がちょっとかわいそうかも〜

でも、その分満開までの期間が長引きそうで
いいかも知れませんね!(笑)

それでは、症例いきま〜す!

「立ったり座ったりで膝が痛い、
腰もきつく何かにつかまりたくなる」

50代女性

娘さんの紹介でお見えになる。

5〜6年前からの症状。

昨年病院へ行ったところ、変形性膝関節炎
と言われる。

毎日リハビリに行ったりもしたが、良くならず、
リンパマッサージなどにも通った。

多少良くなった感はあるが、根本から改善
されてない気がする。

腰はずっと前からの症状。

中腰が特につらい、また、立っていると腰が
つらく何かにつかまりたくなる。

5〜6年前から左手の手のひらがしびれる。

検査の結果、からだのゆがみ、ねじれがあり
ました。

重心が前の方にあり、ひざに負担のかかる
ような立ち方になってしまっていました。

施術後、全身がとても楽になる。

立ちやすくなる。

少し高さのあるものから立つときは全く
痛みはない。

かなり猫背だった姿勢も見違えるほど
良くなり、ご本人大変喜ばれる。

こしもかなり軽くなる。

「正しい姿勢を維持できるようがんばります!」

と心ず良い言葉が!

「本当に良かったですね!もっと良くなりますよ!」

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

仰向けも横向きでも寝ると腰がつらい、座りっぱなしでもつらい
2010/03/29 21:14:50 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

月1でいらっしゃるメンテナンスの方の
顔を見るともう1カ月がたったんだ〜と
毎回思う・・・

特に問題なく過ごされている方、かなり
無理をして体を酷使していた方。

でも、初めてこちらにいらしゃった時とは
別人のように、皆さん正しい姿勢を常に
意識されているようです。

だから、いい状態を保ってくれています!

とてもうれしく思います。

「二度とあのつらい思いをしたくない!」

ですよね〜!

これからも、再び身に付けた正しい姿勢
を維持できるよう楽しみながら取り組み
ましょうね!

それでは、症例いきま〜す!

「仰向けも横向きでも寝ると腰がつらい、
座りっぱなしでもつらい」

だいぶ前から疲れた時に症状はあった。

「もう、長いおつきあいです。」
とご本人。

特に昨年の12月症状が悪化。

肩、腰が仰向けできつい、横向きまできつく
なっている。

背中まで痛みもある。

洗顔時、腰がきつい。

朝が特にきつい。

立ちっぱなし、座りっぱなしがきつい。

仕事中ずっと座りっぱなしなのでつらい。

寝ても疲れが取れない。

検査の結果、からだのゆがみ、ねじれがあり、
立ち方も一部に重心がかかっている状態。

「このゆがみ良くなりますか〜?」

と心配そうに言われたので・・・

「大丈夫!良くなりますよ!」

と言ったところほっとされる。

施術中から、からだがどんどん楽になって
いくのを実感。

ここ最近は、かなりきつい思いをしていた
ようです。

施術後、からだ全体が楽になり、腰の痛みも
かなり軽減。

30分近く仰向けで寝ることもできました。

姿勢の変化にも感動され、早く良くなりたいと、
明日も予約されお帰りになりました。

「本当に良かったですね!」

今度こそ、腰痛、肩こりとはきっぱり
お別れしましょう!

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

3年前あの部活中の転倒、強打によるアゴのゆがみがかなり改善!
2010/03/28 23:04:21 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

後で、症例でも紹介していますが・・・

見るからに痛いあたしく、かなりひどい状況でした。

検査で、問題ないということで症状が悪化して
しまったようです。

たとえ、病院で検査で異常なしと言われても
あきらめないでください!

検査には、限界があります。

レントゲンに移らないくらいの歪みでも、周りの
筋肉はかなり無理をしてしまっています。

また、無理をした筋肉の緊張が歪みを助長
していることをご存知ですか!?

私生活に支障が出ていること自体、異常なことです!

また、動作時の痛み、筋肉の異常は、レントゲン
には写りません。

私は、日々いらっしゃる方のからだと直接向き
合っています。

痛みや、不調状態は身体の悲鳴です!

からだが悲鳴を上げるに至った原因を、
じっくりお話をお聞きする中で推測し、ひとつ、
ひとつ原因を取り去っていきます。

からだを、本来の状態に戻してあげるお手伝い
をさせていただいております。

その中で、生活習慣の改善もしていただきます。

回復に向けわたしと、あなたとの共同作業です!

直してもらうのではなく、ご自分でも良くすることが
できるのです。

からだは少し手助けすることで、自然治癒力を
どんどん引き出してくれます。

だから、あきらめないで!

まずはご相談ください!

それでは、症例いきま〜す!

「3年前の部活中の転倒、強打による
顎のゆがみがかなり改善!」

19歳男性

顎のゆがみに関してブログを見て電話で
相談される。

「まずは、1度見せてください!」

と伝えたところ折り返し予約される。

そして本日、来院。

3年前からの症状。

中学の部活中に転倒し顎を強打、激痛に
襲われるが2日後には痛みが改善。

そのまま放置していたら、次第に口が開け
づらくなりカクッっと音まで鳴るようになる。

1年前病院に行ってレントゲンを撮ったところ・・・

「顎の骨が小さくなっているが問題ない」
と言われる。

しかし、顎のゆがみはどんどんひどくなり、
しゃべりづらくもなっている。

見るからに、かなりひどい歪みでした。

また、マラソンの時、両股関節がいたく
なったとのこと。

検査の結果、からだの傾きねじれがあり
ました。

転倒した時の衝撃で、からだが歪んで
しまったようです。

姿勢もかなり猫背でした。

まず、からだのゆがみを正しい状態に
整えます。

その過程で、口のゆがみが少しずつ改善
していくのを目の当たりにしました。

ご本人に確認すると、
「口が開けやすくなっている」とのこと・・・

施術後、顎のゆがみはかなり改善。

軽いおたふく程度のゆがみに。

言葉も、初めよりはっきりし、笑顔も
素敵な笑顔にになっていました。

ご本人と鏡で確認!

顎もかなり改善しましたが、姿勢もかなり
良くなり、施術前より、少し背も高くなって
いました。

顎が整ってきたことで、かなりイケ面にも!

施術結果に感動され、明日も予約され
お帰りになりました。

スポーツマンの彼!スタイルも良くなり、
イケ面を取り戻したら、大変なんなことに
なりそうです!(笑)

「あきらめないで良かったね!」

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

10年以上前からの方の痛み?
2010/03/27 23:25:09 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだかいふくせいたいとみぐすくの吉田京子です。

那覇空港の水槽の中のおさかな。

とびきり目立っていたので

思わず「パチリ」


それでは、症例いきま〜す!

「10年以上前からの肩の痛み?」

初回の施術時の状況から

50代男性

12〜13年前からの症状。

肩を回すと痛む。

腕をひねる動作がきつい。

腕を真っ直ぐ上まであげると痛い。

横に平行に上げるのも痛い。

押すとズキズキとても痛い。

首から肩にかけて張り感あり。

姿勢が悪いとよく言われる。

検査の結果、症状の出ている肩がかなり
下がっており、骨盤のゆがみ、からだの
ねじれあり。

姿勢もかなり猫背。

日ごろパソコンに向かうことが多い
そうです。

身体が歪んだ状態で20年以上、
長い日には、10時間以上パソコンに
向かうとのこと・・・

そのためからだが今まで相当、無理を
してしまったのでしょう。

ご本人もこれが原因なのではと、感じて
いたようですが、なすすべがなく、本日まで
来たようです。

施術の結果、今まで寝にくかった仰向けが
平気だった。

身体全体が楽になった。

姿勢が、良くなった。

痛みも軽減!

ここまでは前回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして本日、仕事の関係で旋回から4日後。

前回の施術後調子がよくテニスを思いっきり
行った。

その2日後くらいから肩甲骨上に軽い痛み
が出た。

動かす時に肩の付け根にも少し痛みあり。

寝るとき腰が楽になっている。

無理をしないよう忠告していたのですが・・・

男性にありがちなんですが、症状が改善
していく過程で、ついつい楽になっているので、
思いっきりやってしまう。

私は、やりたい意欲がわくことは、それだけ
改善している証拠ととらえます!

本当に痛かったら、やる気も起きなかったり、
やることを躊躇してしまうはず。

ただ、何年も正しい状態で動かしていなかった
筋肉が動かせるということは本当にすごいこと
なんです。

場合によっては筋肉痛も出たりもします。

少しずつ慣らしていくのがベストですが・・・

やりたいという意欲は、自然治癒欲を引き出す
効果もあるので、状況によりけりですが、
時間短縮、軽めでOKを出しています。

ご本人多少痛みは出たようですが、テニスが
思いっきりできてご満悦の様子でした。

「本当に良かったですね!」

次回も予約されお帰りになりました。

今度こそ根本から改善させましょう!

そして、大好きなテニスを思う存分しましょう!

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]