ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
30年以上前からの股関節の痛み、2年前転倒で症状悪化
2010/04/30 22:08:29 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

今日のお弁当・・・チキン南蛮♪

タルタルソースの酸味がたまりませ〜ん!

美味しかった〜!

それでは、症例いきま〜す!

「30年以上前からの股関節の痛み、
2年前転倒で症状悪化」

60代女性

股関節は30代からの症状。

レントゲンで股関節のかみ合わせが
浅いと言われる。

2年前に転倒して手首を骨折。
その際、尾てい骨をぶつけてしまう。

その後から股関節の症状がさらに悪化。

丁度そのころから腰痛にも悩まされる。
レントゲンでは異常なしと言われる。

そのため、きつい時は週2回ほどマッサージ
に通っていたそうです。

しかし、さらに症状が悪化、最近では、5〜10分
歩くのもきつく、立ちっぱなしもきつい、立ったり、
座ったりもきつい、階段の上り下り、段差もきつい
状態に。

「仕事が忙しくなかなか来たくてもこれません
でした。」

「でも、このままでは歩けなくなるのでは・・・!?」

そんな不安感も感じるようになり予約されたようです。

検査の結果、からだのゆがみがかなりありました。

からだ全体もかなり緊張状態で、今まで相当
無理をしてしまったことがうかがわれました。

歪みを正し、からだの緊張を軽減させていく中で・・・

「きもちいい〜!、眠くなる〜」

と何度も言われているのが印象的でした。

施術後、表情もずいぶん明るくなり、症状が
軽減。

「からだが楽になった!」

とご本人、姿勢も良くなり、大変喜ばれていました。

「もっと、早く来ればよかった〜!」

繰り返しおっしゃっていました。

こんなに喜んでいただけて私も大感動です!

「今度こそ根本からからだを改善させましょうね!」

続けて予約して早く良くなりたいと意欲満々です!

「そして、これからもバリバリ仕事をなさって
くださいね!」

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

超〜満足!美味しかった!
2010/04/29 23:59:04 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすく吉田京子です。

今日は、休診日。

午前中は、次女の授業参観。

午後、長女とデート。

長女のコンタクトを調達にメインプレイスへ・・・

1Fのパスタのお店で腹ごしらえ・・・

はじめにサラダ、続いてパスタ、その後ピザ
ドリンクは飲み放題!


好きなパスタを選べます。


好きなピザも選べます。


デザートは一人3個まで選べるんですよ〜!

もう!満足!満足!

とても美味しかったです〜

ゴールデンウイーク中は4日(火)を除いて
営業いたします。

休み中にからだを良くしたいという方!
チャンスです!

通常より早く終了させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

休診日も予約、お問い合わせ承ります。
(転送扱い)

電話に出られない場合折り返し致します。



コメント(0)
トラックバック(0)

10年以上前からの肩の痛み(3)
2010/04/28 14:56:01 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

明日29日は、休日ですが定休日と重なるため
お休みさせていただきます。

どうしてもという希望で1名だけ診ますが・・・(笑)

先週、出張でここ1週間休まず来たので一息
入れたいと思います。

ゴールデンウイーク中は4日(火)を除いて
営業いたします。

4日は子供たちと過ごせたらと思いまして・・・

休み中にからだを良くしたいという方!
チャンスです!

通常より早く終了させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

休診日も予約、お問い合わせ承ります。
(転送扱い)

電話に出られない場合折り返し致します。

それでは、症例いきま〜す!

「10年以上前からの肩の痛み(3)」

50代男性

今まで、2回紹介した方です。

最初の状態からして考えられないほど
短期間の間に改善しています。

あと一息といった感じです。

毎回、けして無理をしないように言ってきた
のですが・・・

途中かなり症状が軽減した時、テニスを
思いっきりやり、少し痛みを感じながらも
続けてしまったようです。

家に帰ってから今までにないくらいの激痛に。

その日の夜はなかなか寝付けなかったようです。

10年以上前からの症状ということは、さかのぼれば
それ以前から歪みや、普段の悪い姿勢から、筋肉が
無理な状態で使われていたはずです。

施術していく中確実に筋肉の緊張は緩み、可動
(筋肉動かせる範囲)も広がってきています。

今まで、痛みから限られた動きしかできなかった
状態がかなり長かったわけなので、10年ぶりに
スポーツを思いっきりやったのと同じような状態。

それ以上に、何年もの間、こんなに大きな可動で
からだを使ってなかったから、からだが「危険」
だと察してこれ以上動かせないよう、痛みと、
筋肉の緊張で動きに制限を加えてしまったようです。

症状が長ければ長いほど気をつけるように
行っているのですが・・・・

男性が良くやらかしてしまうようです。

本人いわく、「痛みはあったが動かしやすかった!」

ね!可動が確実に広がっているから動かしやすいのは
当たり前。

施術に訪れた時かなり痛そうでした、筋肉も
まんべんなく無理に動かされたという感じで
緊張していました。

緊張を和らげたらかなり症状が改善。

その日は朝まで熟睡できたようです。

この経験から、今は、けして無理せず過ごされて
いるので毎回毎回、確実に良くなっていることを
実感されています。

10年以上も無理をしてきたので、筋肉がかなり
ねじられた状態でも使われていたようです!

あと一息、早くスポーツをやりたい気持ちは
わかりますが、ここでじっくり良くすることで、
今後思いっきり楽しむことができます!

「Kさんあと一息です!ご自分のからだの変化を
楽しみながらいっしょにがんばりましょうね!」

人の自然治癒力は本当にすごいです!

だから、あきらめないで!

長年の症状は時間がかかる場合もありますが・・・
あきらめなければ良くなります!

現在、かなりの重症のかたが増えています。
半ばあきらめかけていた症状、でもできることなら
良くなりたい!

痛みさえなければこんなに幸せなことはない!

痛みがないことが本来の状態。

からだのバランスの本来の状態を取り戻せば、
痛みも良くなっていきます。

あきらめないでその痛み!

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

産後の骨盤調整&目指せスタイル美人!
2010/04/27 23:27:49 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

「痛みが特になくても施術を受けることは
できますか?」

「もちろん大丈夫です!」

時々このような問い合わせがあります。

本日紹介している方も問い合わせされた
一人です。

・姿勢が気になる
・猫背を何とかしたい
・産後の骨盤調整をしてもらいたい
・O脚を何とかしたい
・バストUPしたい
・就職試験に向けて姿勢をよくしたい

などなど・・・

よくよくお話ししてみると、生理痛、偏頭痛、
胃の調子が悪い、妊娠中股関節が痛くなた
など、結構不調を抱えていたりする。

歪みを整え、姿勢を良くすることで、改善していく
ものがほとんどです!

まずは、お気軽にお問い合わせくださいね!

それでは、症例いきま〜す!

「産後の骨盤調整&目指せ
スタイル美人!」

30代女性

義母の紹介でお見えになる。

現在、痛みなど全くないが産後の骨盤を
診てほしいと予約される。

問診でいろいろお話をお聞きしていく中で・・・

2人目妊娠中後半に股関節がとても痛くなり、
歩くときは常に痛く、足をあげたらピキピキ
なった。

次に、もしも妊娠したら・・・

2人目の様子から恐怖心があるとのこと。

また生理痛もきついらしい。

「生理痛も良くなりますからね!」

検査の結果、ご自分でも驚かれていましたが、
かなり体のゆがみとねじれがありました。

施術中から、からだがどんどん楽になって行く
のを実感!

「すごい〜!これだけで〜!」

と感激していました。


施術前、寝てこしがつかなかったのがピタリと
つくようになる

これでもかなり感動されていましたが、
さらに、姿勢も良くなり、さらに感動していました。

もちろん次回も予約されになりました。

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

全身の倦怠感、緊張感、腰痛、息苦しさ、猫背
2010/04/26 23:23:25 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

今日も、うなぎ弁当。

美味しかった〜!

やめられませ〜ん!

本当に美味しいの!

でも、300円!

幸せだな〜!

それでは、症例いきま〜す!

「全身の倦怠感&緊張感、
腰痛、息苦しさ、猫背」

30代女性

以前から腰痛はあり痛くなったり、良くなったり
を繰り返していた。

3か月前から症状が悪化。

仕事中常に緊張状態にあり、帰宅するとどっと
疲れを感じる状態。

腰が、ピリピリしたり、突っ張ったりする。

座っていると、腰、背中全体ももきつくなる。
また、足をよく組みたくなる。

夕方になるほどきつくなる。

人と話していて息苦しくなることも。

いつも何かが方に乗っかっている感じで重い。
たまに頭痛あり。

寝ても寝た気がしない。

猫背も気になる。

検査の結果、歪みとかなりひどいねじれあり。

これでからだがかなり緊張状態になっている、
原因を伝えると少し安心した様子。

「この原因を取り去ればどんどんからだが楽に
なりますよ〜!」

施術中から久しぶりにからだが脱力して
いくのを実感。

呼吸も楽になったとご本人。

施術後、かなり体は楽になり、姿勢もかなり
良くなりました。

いらした時より表情が、かなり明るくなっていたのが
印象的でした。

すき添いのお母様ともども大変喜ばれ、
次回も予約されてお帰りにないました。

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]