ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
首に湾曲がないと肩こり腕の痛みヘルニアしびれ頭痛、腰痛の一因に
2017/05/31 11:49:43 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『首に湾曲がないと肩こり腕の痛みヘルニアしびれ頭痛、腰痛の一因に』

年々、ストレートネックや猫背、巻き肩の方が増えています。

ストレートネックや猫背、巻き肩のだと首の本来の湾曲が失われて
しまいます。

湾曲のない状態というのは首の骨と骨の間に隙間ができた状態に
なっています。

つまり重たい頭を首の骨の間隔をあけた状態で首がぶら下がって
いるような感じです。

以前からお伝えしているように頭の重さは、体重の10%あります。

頭を傾けると10%の重さの3倍以上にもなってしまいます。

顎を地面や床と平行にしていれば頭蓋骨がしっかり首の骨に乗る
ので負担がかからなくなります。

しかし、多くの方が首を前に傾けて生活しています。

はじめは痛みやしびれなどないとしてもこの状態が解消されない
ままだと重たい頭を支えるために首や肩の筋肉を中心に全身の
筋肉も緊張します。

筋肉が緊張し固くなってしまうと循環も悪くなり、やがて痛みや
しびれを自覚するようになってしまいます。


・良い姿勢は無理してしないといけない

・良い姿勢はつらい

・良い姿勢は頑張らないとできない

・良い姿勢は長続きしない

と思っているあなた!

正しいと思っている姿勢が実は正しい姿勢ではないのかもしれません。

または、姿勢の悪さから腹筋と背筋のバランスが悪くなっているため
正しい姿勢を保つことが難しいのかもしれません。

そこで、正しい姿勢が苦痛なくできるように筋肉のバランスを整える
べく施術していきます。

正しい姿勢がきちんと保てていたら体に本来備わっている生理湾曲が
できるので骨できちんと体を支えられるようになります。

そうすることでなかなか良くならなかった症状も根本から良くなっていきます。

あなたの頭の位置は背骨のラインにありますか?

耳と肩、足の外くるぶしがほぼ同じラインにありますか?

腕は体の横のラインにありますか?

上着の縫い目とズボンの横の縫い目がほぼ一直線になっていますか?



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

無理をしなくても正しい座り方立ち方歩き方でメリハリのあるスタイルになれる
2017/05/30 09:35:41 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『無理をしなくても正しい座り方立ち方歩き方でメリハリのあるスタイルになれる』

運動など無理をしたりしなくても日々の生活習慣や姿勢を意識し、正しく
体を使うことで体のラインはどんどん美しく変わっていきます。

正しく体が使えていればくびれや小顔はもちろんバストもヒップもアップ
していきます。

正しく体が使えるようになると燃焼系の体、循環の良い体になるので
結構食べても太らなくなったりむくみ知らずの体になれます。

こうなれば、日々の生活の中で体を動かしているのでそれだけで
循環できます。

呼吸するだけでしなやかな筋肉だとポンプ作用があるのでマッサージを
とくにしなくても循環できるようになあります。

きっと施術前より体が若返ったように感じるはず!

それは、体が身軽になり疲れにくくなるからです。

姿勢も良くなるので姿勢があまり良くない同年代の人より確実に若く
見られることでしょう。

逆に姿勢が悪い状態で生活を送っていると体に負担がかかり老いを
感じたり、数か月、見ない間に随分老けた印象を人に与えることになる
かもしれません。

みなさんの姿勢や歩き方を見ているととても損しています。スタイルを悪くするばかりでなく痛みやしびれ不具合の原因になることも。

正しく体を使うことができていたらお腹ぽっこりにはなれません。

・職場での椅子の座り方を変えたことでスタイルが良くなり肩こりが解消

・筋トレをやめて姿勢を気を付けたら筋トレしていた時よりスタイルが良くなった

・歩き方を変えたらスタイルが良くなり腰痛も良くなった

など、みるみる体のラインが変わることでしょう。

あなたもあきらめないで!

無理せずにメリハリのある年を感じさせない美しいスタイル、循環の良い
体を取り戻しましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!


コメント(0)
トラックバック(0)

何年もつらい思いをしていたヘルニアも集中施術で短期間で改善!
2017/05/29 09:57:42 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『何年もつらい思いをしていたヘルニアも集中施術で短期間で改善!』

・ヘルニアだから仕方がない

・手術と言われたけど手術はしたくない

・毎日辛い

・なかなか良くならない

・何年もつらい思いをしている

そんなあなたも大丈夫!

ヘルニアだからとみなさん言いますが・・・

ヘルニアになってしまう原因というものがありその根本原因を解消することが
できればヘルニアは根本から良くなります。

痛みがかなりつらいのなら集中施術で短期間で症状を改善させることは可能です。

今までいろいろ試してきたけどなかなか根本から良くなっていないあなた!

痛みやしびれがあるところが根本原因でないことがほとんど。


もしかして、痛みやしびれのあるとこばかり気にしていたのでは?

根本原因は別のところにあるのかもしれませんよ!

今までも、たくさんの方を診てきましたが根本原因は別にありました。

そこで根本原因をきちんと見つけきちんと体の調整をし正しく体を使えるように
していけば大丈夫ですよ!

根本から症状を改善させやりたかったことを思いっきりできるようになりましょう!

さらに、相乗効果でスタイルも良くなりますよ!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

肩こりや頭痛のあるあなたの腕が体の前の方になっていませんか?
2017/05/28 12:25:36 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『肩こりや頭痛のあるあなたの腕が体の前の方になっていませんか?』

つらい肩こりや頭痛でおなやみのあなた!

腕が体の横のラインより前に来ていませんか?

腕が前に来ている場合、肩も前に巻き込んでいるのではないでしょうか?

肩が巻き込んでいるとひじはいつも若干曲がった状態だったりしませんか?

歩くとき意識しないとほとんど腕を振っていなかったり・・・

これでは常に背中に何かを背負っているような負担が首や肩、腰や足に
かかってきます。

とくに重たい頭が前に傾いているから首や肩周辺の筋肉はたまったもんじゃあ
ありません。

いつも緊張しながら重たい頭を支えます。


腕も体より前だと腕の重さも首肩に負担をかけてしまいます。

そのため循環がとても悪くなりコリや痛みを感じています。

でも、大丈夫!

体のバランスをきちんと整え正しく体を使えるようにすれば根本からつらい
症状は良くなります。

痛みやコリのない快適な生活を取り戻しましょう!

スタイル姿勢も良くなりましょう!




いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

腰痛や膝の痛み足がつる、むくみのあるあなた、足首が固くありませんか?
2017/05/27 08:44:07 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『腰痛や膝の痛み足がつる、むくみのあるあなた、足首が固くありませんか?』

腰痛

膝の痛み

足がよくつる

足がむくむ

ふくらはぎがガチガチ

かかとが痛くなる

足の裏が痛くなる

足が疲れやすい

運動したら足が太くなった

階段の上り下りがしんどい

よく捻挫をする

ギックリ腰を何度かやっている

O脚である

冷え性がある

などの症状を感じているあなたの足首、硬くありませんか?

足首が固いとケガをしやすかったり、腰や膝、足の筋肉や筋に
とても負担がかかります。

負担がかかるためふくらはぎや太ももが常に張っているのでは?


上にあげたような症状があるのだけどなかなか良くならないと
言う場合、症状の出ているところが原因ではないのかも。

今までたくさんの方を診てきてその原因の多くが足首の硬さだった
ことがたくさんありました。

もし腰痛や膝痛、ふくらはぎのトラブルがなかなか解消されない
あなた!根本原因が足首かもしれません。

足首が固いと自覚しているあなたも、今、特に不具合が無くても
今後、何らかの不具合が現れてくるかもしれません。

症状はケガなどを除いて長年の生活習慣や体の使い方の積み重ね
により現れています。

でも大丈夫!

体のバランスを調整し正しく体を使えるようになれば体は素直に
反応するので回復も早くなりますよ!

やりたいことを思いっきりできる元気な体を取り戻しましょう!




いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]