ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
足がむくむ疲れやすい、かかと膝が痛くなるあなた!膝を曲げたまま歩いていませんか?
2017/06/04 09:44:24 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『足がむくむ疲れやすい、かかと膝が痛くなるあなた!膝を曲げたまま歩いていませんか?』

みなさんの歩き方を見ているとほとんどの方はひざを曲げたまま
歩いています。

一生懸命ウォーキングをしている方も残念な歩き方をしていることが
ほとんどです。

膝をしっかり伸ばすことなく生活してしまっている方もいます。

とくにご年配の方に多いのですが、最近では50代以下、小中高生にも
このような人が多くなっています。

運動をしていたら体を痛めやすくなってしまいいます。

膝を曲げたまま生活していると

・足がむくみやす

・ふくらはぎがガチガチ

・足首がかたい

・足がつりやすい

・膝が痛くなる

・股関節が痛くなる

・骨盤が開く

・O脚になりやすい

・変形性膝関節症になりやすい

・外反母趾になりやす

・足腰がたくましくなる

・お腹がポッコリになる

・肩こりになりやすい

・腰痛になりやすい

・かかとが痛くなる

・足の裏が痛くなる

などなど・・・

いろんなトラブルが起こりがちです。


気になる症状のあるあなた足のサイズに合わせて買ったはずの
靴がパカパカ脱げそうになったりしていませんか?

1日歩くとふくらはぎがパンパンになっていませんか?

日頃ひざを曲げたまま生活している可能性が大きいです。

膝が曲がると骨盤が前に傾き開きます。

これでバランスを取らないといけないので体のあちらこちら、特に
下半身に負担がかかってしまいます。

そこまでひどくないとしても、二足歩行のお猿さんのような姿勢
になっているかもしれません。

全身のバランスを整え、正しい歩き方ができるようになれば
気になる症状は解消、スタイルも良くなります。

循環の良い体、燃焼系の体に戻れるはずです。

夏本番に向け元気な体を取り戻しましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)