ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
膝痛、変形性膝関節症は体のバランスを整え正しく体を使うことで良くできる
2017/06/06 09:49:00 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『膝痛、変形性膝関節症は体のバランスを整え正しく体を使うことで良くできる』

年齢に関係なく膝に痛みや不調を抱えている方が年々増えています。

みなさんの歩き方を見ているとほとんどの方の歩き方が膝に負担を
かける歩き方をしています。

健康のためにウォーキングやジョキングをしている方でもやはり負担を
かけるような体の使い方をしています。

立ったり座ったりの仕方も膝にとってとてもかわいそうな使い方をしています。

はじめは特に支障がない方もこのままのバランスで歩いていたり体を
使っていたら数年、数か月の間に不具合が生じる可能性があります。

なかには日頃特に支障は感じないがスポーツの後不具合を感じる。

マラソンの練習をし始めたら不具合が出てきた。

走った後痛くなる。

ふとした動作の時不具合を感じる。

長時間歩いていると違和感が出てくる。

階段の上り下りの時痛みを感じる。

立ち座りの時痛みを感じる。

足がどんどんO脚、変形してきている。

しびれを感じることがある。

などなど・・・


痛みや不具合が解消されないと痛みや不具合のあるところを無意識に
かばうため他に負担がかかってしまいます。

「変形性膝関節症だからしかたない」

「年齢的にしかたがない」

「年だからしかたがない」

と思っているあなた!

大丈夫ですよ!

変形性膝関節症を招いてしまった根本原因は何か?

年だからと言われるがすべての人が膝が悪くなったり変形しているわけでは
ないので、症状が起している根本原因が何かあるはずです。

根本原因は10人10色、違いますが必ずどこかに根本原因が潜んでいます。

また、痛みや不具合を感じているところは90%根本原因ではないのでしっかり
原因をみつけることで回復が早くなります。

今までなかなか良くならないと悩まれているあなた。

痛みや不具合のある所ばかり気にしていませんか?

大丈夫!

根本原因をしっかり突き止め根本から元気な体を取り戻し自分の足で
いつまでもしっかり歩るきましょう!




いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)