ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
あなたは大丈夫?膝を曲げたまま歩いている人が増加、膝や足、腰に負担が、スタイルにも影響
2017/07/15 09:00:01 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『あなたは大丈夫?膝を曲げたまま歩いている人が増加、膝や足、腰に負担が、スタイルにも影響』

周りを見ると膝を曲げたまま歩いてしまっている方がたくさんいます。

今まではご年配の方にこのような歩き方をする人が多かったのですが・・・

最近では年齢に関係なく膝を曲げたまま歩いている人が目立ちます。

この歩き方だと姿勢が悪くなるばかりでなく

・腰に負担がかかる

・肩や首が凝りやすくなる

・足がむくみやすくなる

・足が疲れやすくなる

・足腰が太くなる

・骨盤が開きやすくなる

・お腹ぽっこりになりやすい

・ふくらはぎがたくましくなる

・かかとや足の裏が痛くなる

・痩せたいとこがなかなか痩せない

・外反母趾になりやすくなる

・早く歩けない

・つまずきやすい

・膝に負担がかかる

・足がつりやすい

・靴が脱げやすい

・お猿さんのような歩き方になる

・歩く時腕を振ることができない

・猫背になりやすい

などなど・・・


足腰に負担がかかるばかりか、スタイルまで悪くする可能性があります。

足が疲れやすくなったり、むくみが以前より気になったり足が太くなったと
感じがしているあなた!

あなたの歩き方は大丈夫ですか?

このバランスのままでウォーキングや運動を行うことはスタイルを良く
するどころかかえって体を痛めたり痩せたいところがなかなか痩せない
状態にしてしまうことも。

体ってとても素直なのできちんと正しいバランスで歩いてあげたら
スタイルも体調、循環もどんどん良くなっていきますよ!

正しく歩けたら燃焼系の体になれますよ!

ない日歩くのに、正しく歩けてないのはもったいない!

あなたも、美しい歩き方で颯爽と歩き、美しいスタイルを取り戻しましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)