ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
ストレートネックが原因と言われる頭痛なら首にきちんと湾曲ができれば良くなります!
2017/07/31 09:29:12 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『ストレートネックが原因と言われる頭痛なら首にきちんと湾曲ができれば良くなります!』

なかなか良くならない頭痛の原因をストレートネックと言われる
方がたくさんいます。

ストレートネックだから

・頭痛は仕方ない

・頭痛薬が手放せない

・頭痛もちだから仕方がない

・天気が悪いと頭痛が気になる

・ストレートネックは良くならないと思っている

などなど・・・

ストレートネックが頭痛の原因になっているのなら
ストレートネックを解消したらいいんです。

ストレートネックのままだから根本から症状が改善しないのです。

赤ちゃんの首が座るとよく言いますが・・・

赤ちゃんの首が座った状態は首にきちんと湾曲ができた状態です。

ストレートネックと言われたあなたも、元々は首に湾曲があったから
大丈夫ですよ!

湾曲をつくってあげれば首や肩への負担は軽減し、脳への循環も
良くなっていきます。

頭痛のある方の傾向を見ると


ストレートネック(首に湾曲がない)

猫背

背中を丸くお腹をつぶすような姿勢を好む

姿勢が悪い

首を関節でないところから曲げる傾向がある

舌先が下の歯茎についている(歯形がついている人も)

顔や頭部にゆがみがある

枕の使い方に問題がある

などがあります。

ストレートネックやこれらの原因を解消すれば頭痛は根本から良くなります。

頭痛もちだから・・・

とあきらめないでください!

これからもずっと頭痛とうまく付き合っていこう・・・

何ても思わないでください!

頭痛のない快適な生活を取り戻しましょう!

やりたいことを思いっきり楽しめる自分になりましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!


コメント(0)
トラックバック(0)

かかとや足の裏の痛みのあるあなた!あなたの歩き方は大丈夫ですか?
2017/07/29 09:22:00 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『かかとや足の裏の痛みのあるあなた!あなたの歩き方は大丈夫ですか?』

かかとや足の裏の痛みがなかなか良くならないというあなた!

早く良くなりたいからいろいろ試していると思います。

ほとんどの場合痛みのあるところを使いすぎと言われることが
多いのではないでしょうか?

しかし、今までたくさんの方を診てきて、使い過ぎではなく、きちんと
足の裏が使えていません。

とくに歩く時足の裏がうまく使えていませんでした。

また、立ったり、座ったりも足の裏の使い方に問題がありました。

歩き方や立ち座りの仕方が悪いままだと、スタイルにも悪影響が
生じてしまいます。

また足の裏やかかとの痛みばかりでなく

むくみやすい

ふくらはぎがガチガチ

足が疲れやすい

外反母趾、まき爪がある

よくつまずく

O脚が気になる

足首が太い

膝が痛い

股関節が痛くなることがある

腰が痛くなることがある

冷え性も気になる

などなど・・・


気になる症状があるのではないでしょうか?

でも大丈夫!

体のバランスを整え正しく立ち座りや歩くことができるように
なれば症状は根本から良くなりますよ!

さらに相乗効果で足腰がスッキリし、むくみ、冷え性知らずに
なりますよ!

あきらめないでくださいね!


いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)

四十肩、五十肩は根本原因を解消すれば大丈夫!短期間で良くなりますよ!
2017/07/28 09:14:23 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『四十肩、五十肩は根本原因を解消すれば大丈夫!短期間で良くなりますよ!』

四十肩、五十肩で悩まれている方はとても多くいます。

年々症状を訴えている方が増えているのは確かなのですが、症状が
改善されていない方もいるのでその人数は計り知れません。

四十肩、五十肩は年のせいだから仕方がない

デスクワークだから仕方がない

四十肩、五十肩だから仕方がない

痛みや違和感はあるけど前よりは楽だからよしとしよう

動作時に痛みがあるから負担のかからないようにしている

などなど・・・

このままで本当にいいのでしょうか?

必ず根本原因があるのでこの根本原因を解消すれば症状は
どんどん良くなて行きます。

痛みのあるところは実は根本原因ではありません!

痛みのある所を何とかしようとしても余計に痛めてしまうかなかなか
良くなりません。

一時的に良くなったとしてもまた症状が現れる可能性は大きくなります。

また、症状がきちんと改善されないままだと無意識に症状のある方を
かばい別のところが痛くなることもよくあります。

症状がきちんと解消しないままだと・・・


精神的にも良くありません。

いつも違和感や痛みがある

寝ていても痛みで起きてしまう

リラックスしたときに余計に痛みや違和感を自覚してしまう

痛み止めを飲みたくないのに飲み続けないといけない

ずっとこの痛みや違和感を抱えたままでいないといけないの?

いろいろ試しているのになんで良くならない

痛みの事を思うと憂鬱になる

痛みでイライラしている自分がいる

最近笑顔になれない

この辛さを家族や周りの人に理解してもらえない

痛みがあるのに仕事を変わってくれる人がいない

このようなことを考えている毎日から少しでも早く解消されましょう!

今までたくさんの方を改善していますよ!

私自身、肩や腕の痛みやしびれで悩まされていあたのであなたの
辛さは人一倍わかります。

症状を引き起こしている原因をしっかり見極めて解消していけば
うそみたいに腕が動かしやすくなりますよ!

「もっと早く来ればよかった!」

「今まで何していたんだろう?」

「こんない早く良くなるなんて!」

よくみなさんが言われる言葉です。

大丈夫ですよ!

四十肩、五十肩そのほか腕の痛みやしびれ慢性的な肩こりは
根本から良くなりますよ!

症状を解消することでリフトアップや二の腕がスッキリ、むくみ解消
などの相乗効果も!

つらい思いをしているあなたも1日でも早くつらい症状とはお別れ
しましょう!

笑顔で毎日を過ごせる体を取り戻しましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!


コメント(0)
トラックバック(0)

あなたの辛い腕の痛みやしびれは大丈夫!根本から良くなりますよ
2017/07/27 14:39:31 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『あなたの辛い腕の痛みやしびれは大丈夫!根本から良くなりますよ』

腕の痛みやしびれの症状を訴える方がとても増えています。

しかし、根本から良くならず悩んでいる人の多いこと・・・

これには、痛みやしびれのあるところにどうしてもとらわれがちで、
これがかえって症状回復を遅くさせているように思えてなりません。

みなさんいろんな所に行ったりいろんなことをためされている方
ばかりですが、残念ながら根本から良くなっていません。

そんなあなたも大丈夫!


体の歪みや生活習慣日頃の姿勢、体の使い方をきちんと整えて
いけば症状は根本から良くなります。

あなたもいつまでも辛い思いをせず、1日も早くつらい症状を
根本から改善させましょう!

自分自身でも体の回復に向け積極的に取り組めますよ。

姿勢や体の使い方正しくしくできるようになりましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!


コメント(0)
トラックバック(0)

仰向けで寝ると膝と腰が浮く膝腰が痛くなるが解消足腰も浮かなくなる
2017/07/26 09:30:31 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『仰向けで寝ると膝と腰が浮く膝腰が痛くなるが解消足腰も浮かなくなる』

仰向けで寝ると腰が浮き、膝がのばせず痛くなる。

そのため、数年前から仰向けで眠ることができず横向きで寝ている。

本当は仰向けで眠りたい。

仰向けになると膝を立てないときつい。

膝を立てて仰向けで寝たとしても長くは眠れない。

仰向けで眠ることができなくなっている方がたくさんいます。

体に歪みや不具合が無ければ仰向けでも無理なく眠ることができ、
寝ている間に何回か自然に寝がえりをうち、体を調整します。

きちんと調整ができていると翌朝、とても体が楽になります。


寝て起きて疲れが残っている

寝ていると腰、膝が痛くなりおきることがある

寝起きに腰や膝に痛みがある

寝起き直後はきついが動いていると少し楽になる

寝起きに立ち上がるときつらい

このようなあなたも大丈夫!

体の歪みや筋肉の緊張を和らげ全身のバランスを整えればこれらの
症状や、寝たとき腰や膝が浮くことがなくなります。

仰向けでのびのびと熟睡できるようになります。

そして、適度に寝返りを打ち寝ている間に体を調整できるようになります。

全身の循環も良くなり、朝もスッキリ起きることができるようになりますよ!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]