ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
体が固い前屈が苦手と思われているあなた!腹筋と背筋のバランス体の使い方が悪いのかも
2017/10/19 00:11:35 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『体が固い前屈が苦手と思われているあなた!腹筋と背筋のバランス体の使い方が悪いのかも』』

体が固いのはスポーツをされている方にとって致命的であり怪我の
リスクが大きくなります。

体に不調を訴えてくる方の筋肉は不調がない方と比べ断然硬いです。

筋肉が固いと体型には関係なく小柄な方でも体はずっしり重くなります。

筋肉が柔らかい方と比べて重荷を背負った状態と言ったらいいのでしょうか。

体が固いくなる=何らかの原因で筋肉が緊張している状態。

アスリートの筋肉は柔らかいと聞いたことがあるのではないでしょうか?

筋肉が固くなればなるほど

ケガしやすくなったり

循環が悪くなったり

痛みやしびれの原因になったり

早く歩けなくなったり

体が重くなったり

むくんだり

柔軟性がなくなったり

前屈が苦手だったり

などなど・・・

前屈が苦手だったり体が固いと思っているあなた!

もしかしたら、腹筋が強すぎるのでは?

または、体の使い方が少し体が欲する状態で使うことができていなかったり
するのでは?

そこで、腹筋と背筋のバランスを整え正しく体が使えるように調整する
ことで、柔軟性は格段にアップしますよ!

そして、体は身軽になり可動域も広がったことを感じていただけることでしょう。

偏った体の使い方、偏ったトレーニング、筋トレをされている方が実に多い
ようです。

体を良くも悪くもするのは美しい姿勢、正しい体の使い方と柔軟性が不可欠です。

あなたも全身のバランス、筋肉のバランスを整え、正しく体を使い根本から
元気な体、ケガをしない体を手に入れましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)