ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
同じ方の膝の不具合と腰に不具合のあるあなた!原因は同じ方の足首かも
2017/09/04 22:51:14 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『同じ方の膝の不具合と腰に不具合のあるあなた!原因は同じ方の足首かも』

あなたは心当たりありませんか?

はじめは右あるいは左側の膝に痛みや不具合があった。

膝の痛みや不具合が少し良くなったと思ったら急に同じ方の
腰に痛みや違和感が出てきた。

または、膝に痛みや違和感がありさらに腰にまで痛みや違和感が
生じている。

このような場合、痛みや違和感があるところが根本原因のように
お思いがちですが・・・

実はほとんどの場合痛みや違和感のある所には原因がありません。

では、膝が原因?

とふつう思いますよね!

でも、

本当の原因は、足首にありました。

足首が不安定で地面をしっかりとらえて歩けないために膝や腰に
負担がかかっていました。

足首の歪みを整え膝の可動域を正し股関節から腰の可動域を
正すことで症状は劇的に改善されました。

なかなか症状が良くならないというあなた!

痛みや違和感のある所ばかりにとらわれていませんか?

痛みや違和感があるところは案外、ほかの部分の影響で負担が
かかってしまっているのかもしれません!

痛みや違和感があるところは原因と決めつけず体の声(訴え)に
耳を傾けましょう!



いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!


コメント(0)
トラックバック(0)