ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
ふくらはぎガチガチだと冷え性やむくみ膝痛、足の裏の痛みやしびれ、シシャモ足のもと
2017/10/11 20:07:01 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 症例
『ふくらはぎガチガチだと冷え性やむくみ膝痛、足の裏の痛みやしびれ、シシャモ足のもと』

冷え性やむくみ膝の痛みや足のしびれやシシャモ足でお悩みのあなた!

あなたのふくらはぎはガチガチ、パンパンではないでしょうか?

あなたも聞いたことがあるかもしれませんがふくらはぎは第二の心臓と
言われています。

本来は程よく柔らかいのが理想です。

ふくらはぎが柔らかいことで歩いたり動くたびにふくらはぎの筋肉の
動きによるポンプ作用でリンパの流れや循環を良くします。

また寝ているときは、呼吸による筋肉の緊張と弛緩(緩むこと)により
循環を促しています。

しかし、特に力を入れていないときや、リラックスしているときもふくらはぎが
パンパン、ガチガチの状態では・・・

ポンプ作用が十分に発揮されないため悪循環になりむくみや痛みしびれの
原因になります。

本来、人間にはマッサージしなくてもポンプ作用が備わっています。

しかし、筋肉が固くなってしまうとその力が十分発揮されません。

これがひどくなると人の力を借りないと循環しづらくなってしまいます。

マッサージをたまに受けていたのが頻繁に受けたくなるのはそのためです。

でも、大丈夫です!

元々人には循環できる機能があります。

赤ちゃんは自ら柔らかい筋肉によるポンプ作用と体を良く動かすことで
自力で循環させています。

筋肉が固くなるのには体の歪みや日頃の姿勢、間違った体の使い方
によることが大きいです。

あなたも、筋肉をしなやかに柔らかくなるよう施術し正しく体を使えるように
することで根本から不具合は解消されていきます。

やわらかなふくらはぎで快適な毎日、美しいスタイルを取り戻しましょう!




いくつになっても元気で!キラキラ!美しく!

コメント(0)
トラックバック(0)