ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
クロアチア厳しいかな?
2018/07/09 17:48:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
2試合連続PK戦まで戦って、中3日でイングランド戦。

クロアチア厳しいって。

もうちょっと日程何とかならないもんかね。

イングランドはコロンビア戦はPK戦までもつれたけど

スウェーデン戦は90分で決着つけてるもんなー。

厳しさってのは試合観てれば分かる。

クロアチア、ロシア戦は満身創痍だった。

何人も動けなくなってるし、

交代枠残ってなくて交代できなくなっちゃってるし(笑)

足がつってるくらいじゃまだ良いけど、

何人か怪我してそうだもんなー。

個人的にはイングランド戦、

ヴルサリコのところがポイントかななんて思ってるけど、

負傷で交代したんだよねあれは。

スバシッチもGKながらハムストリング辺り

痛めたのに交代することができないって、

ちょっとおもしろかったけど、次出れるのかな。

スタメンが何人も替わってるなんてことあるのだろうか。

でもそんな中走りまくってるモドリッチは意味が分からんね(笑)

まぁ、もし負けても3位決定戦あるから

無理しすぎてケガ人いっぱいでないように気をつけてね。


コメント(0)
トラックバック(0)

日本まさかの勝利
2018/06/20 17:44:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
コロンビアのカルロス・サンチェス、

前半3分にハンドで退場、やっちゃったね。

わざとじゃないとは思うけど、

手で触ってなければゴールだったし、妥当なジャッジ。

日本としてはまさかの大チャンス到来。

そしてそれをものにすることができて良かった!

数的優位なのにコロンビアのペースになったり

同点ゴール決められたりってのは課題だけど、

大事な大事な初戦で勝ち点3を取れたのはかなり大きい。

まぁコロンビアはちょっとかわいそうだったな。

ほぼ1試合相手より1人少ない状態で戦わなければいけなかったから

調子がどうこう言っても仕方ないとは思うけど、

攻撃陣はそこまで脅威を感じなかった。

同点ゴールになったフリーキックだって

ファルカオのファールっぽかったしさ。

後半なんて日本のディフェンスかなり楽だったんじゃない?

ハメス・ロドリゲスもケガの影響なのか全くだし。

まぁ日本がそうさせたってことにしておこう(笑)

セネガル戦はもっと厳しい試合になるだろうから

しっかり疲れ取って、また良い試合してもらいたい。




コメント(0)
トラックバック(0)

映画館での一幕
2018/06/05 20:56:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
この前映画を見ていたら、おかしな老夫婦が現れた。

もう映画も終盤にもなったところで

外の明かりが差し込み、2人組が階段を上がってくる。

そして俺の席のあたりでおどおどしている。

おじいさんとおばあさんだ。とっても邪魔である。

すると、隣に座り始め、「これ始まったばっかりですか?」と聞いてきた。

「いや、もう終わりです。」と丁寧に教えてあげたけど、

とっても迷惑である。

なにせ一番良いところだったからね。

ヤクザを束ねる会長を殺すシーンが序盤のはずがない。

時間を間違えたんだろう。

この後も同じスクリーンで上映あったからね。

俺と同じ席を取ってたからおどおどしてたんでしょう。

でもその老夫婦は映画が終わるまで、いや、終わってからも

満足がいかない感じで話をしている。

チケットに書いてある時間すら確認できないのか。

終わってからチケット見て教えてあげても良かったけど、

さすがに腹が立ってたし面倒だからすぐ帰った。

でも何で間違えてるのに入ってくることができたんだろう。

スタッフ入れちゃダメじゃん。

何なら老夫婦は悪くない、スタッフが全部悪い。


コメント(0)
トラックバック(0)

鹿島やるじゃん
2018/05/19 13:11:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ACL、鹿島がベスト8進出!

今年はベスト16で全滅だと思っていた。

グループリーグ敗退しちゃった3チームは

日本を背負って参加してるんだぞ!恥を知れ!

と思ってる人も多いはずだけど、鹿島が頑張ってくれてるから

少しそんな怒りも和らぐかもしれないね。

上海上港はかなり強豪だと思うけど、

1stレグで3−1で鹿島が勝利して優位に立ったけど、

アウェーだとひっくり返ることも多いからどうかなーと思ってたけど、

2ndレグは1−2で敗戦も合計スコアで勝利!

2点決めてくるあたりフッキはさすがだけど、

よく勝ってくれた!ナイス鹿島!

次は準々決勝ってことでより厳しくなるとは思うけど、

3ヶ月も開くんだね、相手もこれから決定と言うことで。

J1ではなかなか思うような結果が残せてないから、

W杯の中断期間もあるから調子上げてもらって、

J1とACLと奮起してもらいたい。

やっぱり鹿島が強くないとJ1もおもしろくないからさ!


コメント(0)
トラックバック(0)

アジア制覇できるかな?
2018/04/18 21:50:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
なでしこジャパン、アジアカップの準決勝で中国を下して決勝進出!

順当…と言えば順当なんだろうけど、

やっぱりグループリーグの組み合わせは厳しかったよね。

中国1位通過で日本2位通過だもん。

ただ、オーストラリアはタイに勝ちはしたけど

PKまでもつれての決着と言う(笑)

誰もがオーストラリアの圧勝と思ってたでしょ。

本当にサッカーってのは何があるか分からないねぇ。

さて、次は決勝。

準決勝の試合観てないからどの程度疲れがあるのか分からないけど、

なでしこはそれなりに色んな選手使ってきてるから

ベストに近いサッカーはできるんじゃないかな?

逆にオーストラリアは主力休ませたのかな?

まぁ疲れがあってのタイ戦の結果だろうし、

延長も戦ってるからかなりキツい決勝にはなりそうだね。

もちろん強豪であることは変わりないから、

しっかり守って相手の足が止まったところを攻め込んで

アジアチャンピオンに輝いて欲しいと思う。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]