ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
斉藤学まで…
2018/01/13 00:22:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
朝からビックリして目が覚めちゃったよ。

いや嘘。ずっと眠かった(笑)

マリノスの斉藤学、フロンターレに移籍。

中村俊輔が移籍してからキャプテン&10番を受け継いだのは

かなりの覚悟、マリノスを背負って立つもんだと思った。

しかしそれから1年、移籍。

もちろんサッカー選手として年棒がもらえるチーム、

自分が成長できそうなチームに移籍するのは正しい選択。

でも昨シーズンは終盤戦怪我してずっと出てなかったし、

開幕にも間に合わないよね?

それなのに移籍してしまうのか…

これがDAZNマネーってやつなのか…

マリノスはマルティノスも移籍したし、

中沢は2018シーズンをもって引退を表明してるし、

今後マリノスはどうなっちゃうのか心配だな。

逆に川崎は大久保も加入したし、すごいメンツだ。

中村憲剛もまだまだやれそうだし、黄金時代来るか?

開幕戦川崎は磐田と対戦。

磐田も去年調子良かったし、そこに名古屋から田口加入したから

おもしろい試合になりそう。


コメント(0)
トラックバック(0)

進退問題?
2017/12/18 18:09:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本当に酷かった、ハリルジャパン。

東アジアカップ韓国戦。

引き分け以上で優勝っていう一戦だったけど、

開始3分のPK決めた瞬間、優勝したと思った。

しかし、甘かった。

甘かったと言うかその後何も出来てないからね。

残りの87分プラスロスタイムはただただつまらない試合。

前半で3点取られちゃってんだから。

韓国の長渕に良いようにやらせすぎだよ。

それで後半負けてるのに打開策ないからね。

簡単なミスするしパスつなげない。

あーいう状況を打破する選手がいないのと、

チームを鼓舞したり引っ張ったりする選手がいないのは

海外組がいないチームじゃ仕方ないのかな。

監督もあんなに早く諦めてるようじゃ進退問題浮上するよね。

まぁ今回アピールできた選手はほとんどいないと言うこと。

残り半年ちょっとか。

海外組には試合出て、コンディション上げてもらいたい。


コメント(0)
トラックバック(0)

妥当な引退だろうけど
2017/11/29 22:46:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
日馬富士、ついに引退。

これだけ毎日大きく報道されて
逃げ場がない状況になっちゃえば仕方ないね。

殴ったことは本当みたいだから、同乗の余地なしです。

お酒も飲んでただろうし、気に食わないことがあって
カチーンと来てしまったのかもしれないけど、ダメなものはダメ。

で、この件はこれで終わってしまうのかってのが問題。

貴乃花が協会の聴取を頑なに拒否したのは、
協会に事件のことを言うともみ消されるから
警察にしっかり調べてもらおうと思ったからだよね。

そんなに信用されてない協会で良いの?

そもそも管理責任みたいなものもあるはずだよね?

そして、暴行現場にいたほかの力士。

明らかに口裏合わせて乗りきろうとしてた。

白鵬だって最初と警察の聴取後じゃ言ってることがブレてるし、
協会とグルになって隠蔽を図ったのが目に見えてる。

それで優勝決定後にデカい口叩いて万歳。

これも指示されたのかもしれないけど、よくそんなことができたね。

ここからどう展開していくのか分からないけど、
国技をこれ以上汚して欲しくないもんだね。



コメント(0)
トラックバック(0)

日米関係どうなる
2017/11/07 20:53:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
トランプ大統領がアジアツアーを行ってるけど、

日本には良いイメージを持ってくれたかな?

最近北朝鮮が静かなのはちょっと不気味だけど、

その辺の話し合いも当然しただろうし、

足並みそろえて対応してくれることに期待しますよ。

戦争はやっちゃダメなのはみんな分かってることだけど、

日本を守るためにはそれなりの準備が必要だし、

武器がどうのこうのはうまくやりくりしてもらいたい。

あとは経済的なこととかゴルフのこととか話したのかな?(笑)

常に忙しいであろう人たちだから、

たまには良いんだろうね、ゴルフ。

どっちが勝ったのだろうか。

まぁその辺はどっちでも良いや。

日本はアメリカの言いなりみたいなところあるけど、

安倍首相にはうまく付き合ってもらって、

どちらにも利益が生まれるよう協力してもらいたいと思う。


コメント(0)
トラックバック(0)

U-17W杯、終戦。
2017/10/18 21:16:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
サッカーU−17W杯、日本はベスト16で敗退。

地上波では…まぁやるのは厳しいよね。

BSでもやってなかったしハイライトでも見なかったから、
もうね、何も知らんよ、何も(笑)

最後は強豪イングランドにPK戦の末敗れたということで。

内容は良くて通用してたってことだから、
選手もスタッフも、サポーターもかなり悔しかったことでしょう。

でも、世界を相手にして収穫もあったでしょ。

森山君、今まで全然知らなかったけど
初戦でハットトリックなんてなかなかできるもんじゃない。

久保君も自分の世代の選手と日の丸つけて戦って、
今までと違った感情が出てきたと思う。

まぁ何より、世界の強豪と対等に渡り合えたってのは
これからの自信につながると思うからね。

年齢的に東京五輪出れないと
次の五輪には出れない選手もいるってことかな?

ちょっとかわいそうな気もするけど、
これから努力して成長して、東京五輪のメンバー入りするくらい
活躍してってもらいたいと思う。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]