ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
日米関係どうなる
2017/11/07 20:53:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
トランプ大統領がアジアツアーを行ってるけど、

日本には良いイメージを持ってくれたかな?

最近北朝鮮が静かなのはちょっと不気味だけど、

その辺の話し合いも当然しただろうし、

足並みそろえて対応してくれることに期待しますよ。

戦争はやっちゃダメなのはみんな分かってることだけど、

日本を守るためにはそれなりの準備が必要だし、

武器がどうのこうのはうまくやりくりしてもらいたい。

あとは経済的なこととかゴルフのこととか話したのかな?(笑)

常に忙しいであろう人たちだから、

たまには良いんだろうね、ゴルフ。

どっちが勝ったのだろうか。

まぁその辺はどっちでも良いや。

日本はアメリカの言いなりみたいなところあるけど、

安倍首相にはうまく付き合ってもらって、

どちらにも利益が生まれるよう協力してもらいたいと思う。


コメント(0)
トラックバック(0)

U-17W杯、終戦。
2017/10/18 21:16:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
サッカーU−17W杯、日本はベスト16で敗退。

地上波では…まぁやるのは厳しいよね。

BSでもやってなかったしハイライトでも見なかったから、
もうね、何も知らんよ、何も(笑)

最後は強豪イングランドにPK戦の末敗れたということで。

内容は良くて通用してたってことだから、
選手もスタッフも、サポーターもかなり悔しかったことでしょう。

でも、世界を相手にして収穫もあったでしょ。

森山君、今まで全然知らなかったけど
初戦でハットトリックなんてなかなかできるもんじゃない。

久保君も自分の世代の選手と日の丸つけて戦って、
今までと違った感情が出てきたと思う。

まぁ何より、世界の強豪と対等に渡り合えたってのは
これからの自信につながると思うからね。

年齢的に東京五輪出れないと
次の五輪には出れない選手もいるってことかな?

ちょっとかわいそうな気もするけど、
これから努力して成長して、東京五輪のメンバー入りするくらい
活躍してってもらいたいと思う。


コメント(0)
トラックバック(0)

新メンバーは?
2017/09/28 17:49:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
来月にニュージーランド、ハイチと親善試合を行う
サッカー日本代表のメンバーが発表された。

3時、ちょうど休み時間だったから
会社のパソコンで見てたらハリル監督のサッカー講座始まって(笑)、
あっという間に10分の休み時間終了。

それでも気になって画面小さくしてたまに見てたら、
メンバーの発表が始まったの30分を過ぎてから。

遅すぎ(笑)

で、今回はかなり新しいメンバー入れて
新戦力を発掘するんだろうと思ってたんだけど、

長谷部とか本田、岡崎は招集されなかったけど
その他は最終予選と大して変わらないという印象。

初召集は川崎の車屋だけ。

監督、もう新戦力として考えてる選手ほとんどいないのかな?

12月に東アジア選手権あるからそこで試すかもしれないけどさ。

まぁ、今まで招集されてても出場が少ない選手もいるから、
そういう選手を出してみたいって気持ちもあるんだろうね。

Jリーグで好調な選手も何人か呼んでもらいたかったけど、
Jリーグももう終盤、クラブで結果残して
12月呼んでもらえるように頑張ってもらいたい。



コメント(0)
トラックバック(0)

本田はもういらない?
2017/09/07 17:50:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
サッカー日本代表、サウジアラビア戦で45分の出場にとどまった本田。

最初から45分限定と決めてたみたいだけど、
だとしたらもっと動いて欲しかったし、
多くの人と同じように今の日本代表のレベルにないと感じた。

さすがにスピードがなさでしょ(笑)

あそこにスピードがあれば、
カウンターからゴール生まれてたかもしれないし。

前線でキープすると何かやってくれそうな雰囲気はあるけど、
結局何もやってくれなかったしな〜(笑)

現状だと厳しいとしか言いようがない。

まぁ試合に出始めたとは言えパチューカに移籍してからも
しばらく怪我が続いてたみたいだし、
何せ出れないミランにいた時間が多すぎた…

本人としては最後と決めたW杯だし
何が何でも結果残してメンバー入りするつもりだろうけど、
少しずつ若手も台頭してきてるし、どうなるかな。

監督からは信頼されてるみたいだし経験もあるから、
全盛期のプレーを取り戻せるよう頑張って欲しいとは思うけど。


コメント(0)
トラックバック(0)

世論はどうなんだろう
2017/08/19 09:25:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
アメリカと北朝鮮、どちらかが攻撃をしかけて
戦争人なってしまうんじゃないかっていう緊迫感が
日に日に増していってるけども、

アメリカ国内では北朝鮮への先制攻撃の支持率が
70%を超えてるって書いてあったかな?

先制攻撃するとしてどのくらいの規模なのか分からないけど、
まぁ、さっさと黙らせろってことなんだろうな。

逆に、北朝鮮国内の人たちはどう思ってるんだろう。

テレビで見るのは北朝鮮がミサイルを発射した映像、
指示を送ったりミサイル飛んで喜んでるカリアゲ将軍の写真(笑)

カリアゲに逆らうようなことすれば処刑されちゃうから
おとなしく従うしかないんだろうけどさ、
本当のところはどう思ってるのかな。

カリアゲと同じようにミサイル飛んでうれしいのかな?

どんどん自分たちが危険にさらされていくことくらい分かるだろうに。

国全体で「そりゃおかしいでしょ」って雰囲気になれば
変わっていくと思うんだけど、そう簡単には無理か。

やっぱり戦争でもして一回滅びないとダメなのかな。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]