ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ユーロ予選終了
2016/06/23 22:02:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

サッカーのヨーロッパチャンピオンを決める大会、
ユーロ2016も予選が終了し、
決勝トーナメントの顔ぶれが出揃った。


グループリーグでも3位まで突破できるチャンスがある
と言うことで消化試合なく最後まで白熱。


その分、強豪がグループリーグ敗退っていう
サプライズはなかった印象。


ただ、決勝トーナメントはかなり偏った組み合わせに。


片方の山に優勝候補盛りだくさん(笑)


一番の注目は3連覇を狙うスペインとイタリアの対戦。


いきなりこの対戦が見れるんだから、豪華だよね〜。


日程的には今日と明日、インターバルが入るから
深夜に試合観まくって寝不足の人には
ありがたい休憩時間なんじゃないかな(笑)



コメント(0)
トラックバック(0)

サバイバル向き
2016/06/08 22:28:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

北海道で少年が行方不明になっちゃってその後、
発見されて入院、そしてめでたく退院した訳だけど、
何度考えてもすごい、信じられない。


発見されたのが行方不明になってから6日目だったかな?


水だけ飲んで過ごすと言うサバイバルを生き抜くなんて
大人でも厳しいんじゃないかと思うけど、
7歳の少年だからね、なんてたくましいんだ。


そりゃ入院しなければならないくらい
体調は悪い状況になっちゃっただろうけど、よく生き抜いたよね。


発見された場所は普段自衛隊が入らない演習場と言うことで
親も子も、ラッキーだったとしか言いようがない。


この件で少年はトラウマになっちゃうかもしれないけど、
周りからしっかり心のケアをしてもらって、
サバイバル能力を生かせる大人になってもらいたい(笑)



コメント(0)
トラックバック(0)