ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
セノビックで栄養補給しましょう
2014/02/02 01:16:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
楽天市場でお買い物マラソンが始まりました!
みなさんお買い物マラソン、利用していますか?
たくさんのお店で買い回りをしたり、いろんなジャンルで買い回りをすると、
もらえるポイントが増えていくっていうものです。
ポイントがたまれば、その分楽天市場のどこのショップでもお金と同様に
使うことができますから、お買い物マラソンを利用して購入すると
お得になるのです。ということでケチな?賢い主婦の私としましては、
買いたいものがあっても、すぐには買いません!お買い物マラソンまで
買うのを我慢。そうすれば買い回りショップが増えることになりますからねw
ただ・・・楽天で購入するとき、送料がお店ごとに差があって、
送料がばか高いところもあったりするので注意が必要かも。
セノビック

コメント(0)
トラックバック(0)

お腹がすただけ?
2014/01/24 11:42:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日の夕方、幼稚園に通う娘を迎えに行くと、いつも元気でてくるのに、
昨日はなんだか具合が悪そうでした。車に乗っても一言も喋らずに、
チャイルドシートにうつぶせていました。
「気持ちが悪いの?眠いの?」と聞くと「気持ちが悪い」と答えました。
「これはとうとう、ノロウイルスかもしれない」と心配になった私は、
急いで自宅に帰って、 子どもをパジャマに着替えさせて、
布団を敷いて寝かせました。でもなんだか子供はもじもじしています。
布団に寝たくないみたいです。そしてしばらくすると
「お腹すいた」と言い出し「パンがあるけど食べる?」と聞くと、
「食べる!」と元気な返事が返ってきました。
そこでロールパンを1つ挙げました。するとあっという間に食べてしまい、
「おかわり」と言いました。結局娘はロールパンを3個食べました。
それでもまだ「おかわり」というので「もうやめときなさい」と言ったら、
すごい顔して睨んでいました。ただお腹が空いてただけなんでしょうかね・・・
何だったのかわかりません。とりあえず病気じゃなくてよかったです。

コメント(0)
トラックバック(0)

体力が落ちてしまいました・・・
2014/01/20 16:30:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日はお雛様を出すスペースを作るために、朝から旦那と大掃除で
疲れました。アラフォーになり、本当に体力の衰えを感じています。
少し運動しなきゃと思いますが、少し運動しただけでも、
はーはー息切れしてしまいます。
テレビでやってる体操を一緒にやったり、近くまでなら歩いて
買い物にいったりしていますが・・・これだけじゃだめですね〜やっぱり。
何か毎日続けられて、簡単な運動方法ないですかね?
下の子が幼稚園に入るまでは、育児サークルに入っていたので、
そのサークルで公園にいくなどで、運動していたんですが、
子供が幼稚園に入ってから、ガクッと体力が落ちてしまいましたね。
今は特に寒いので、余計に外に出るのが億劫になってしまいますし、
困ったものです。

コメント(0)
トラックバック(0)

ふゆやすみのとも
2014/01/02 23:07:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
小学一年生の娘が冬休みに入り、長期休み恒例の「ふゆやすみのとも」を
もらってきました。これがなかなか曲者で、子供ではなくて親が苦労することばかり
書かれています。特に工作ですね。今回も折り紙がありましたが、
説明が単純でかなりわかりにくいものでした。
「写真のように折ります」としか書かれてなくて、その写真が見えにくくて困りました。
ああでもない、こうでもないと苦労して折り紙を折ったのは私。
子供は「早く折って!」ですって。
後は、おうちの人と昔の遊びをようとか、おうちの人と一緒に踊ってみようとか。
かならずお家の人が出てきます。私の子供の時の冬休み帳は、子供が一人でできる内容でしたが、
今は家族全員で、取り組むような内容になっちゃっています。
勉強ではなく、家族のふれあいが宿題になってますね。
子供じゃなくて、親の宿題になっちゃってますね。
cancamリクルートスーツ

コメント(0)
トラックバック(0)

ストレッチマン
2013/11/01 23:47:51 ブログカテゴリ テレビ | 書庫 全般
今年の4月から教育テレビで大人気だったストレッチマンの
配役が変更されてしまいましたね。今までストレッチマンを演じていた方は、
14 5年、ストレッチマンを演じていたんだそうです。すごいですねー。
初代ストレッチマンは、私の娘達にも大人気でした。
長女なんて初恋の相手はストレッチマンでした。
「ストレッチマンと結婚したい」とよく言っていました。
強いのがやっぱりかっこよかったみたいですね。
初代のストレッチマンが新しいストレッチマンと交代してしまい、
少し寂しい気もしますが、長い間子供たちを楽しませてくださって
ありがとうございますの気持ちです。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]