八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
餃子
2010/06/30 10:43:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近、新しくオープンした店で、気になっていた< 餃子専門店 心心 >に
ギャラリー閉店後に行ってきました。
 なんせ、サッカーが始まる前に帰って来なければならない為、今回はアルコール
無しの食事のみ。
 焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・ニラ入り焼き餃子・チャーハンを1皿ずつ注文
して、カミサンと2人で食べました。
 焼き餃子は、関西風?で( 点点の餃子を3・4個まとめた感じ )、揚げ餃子は
チョットスパイシーでビールに合う、水餃子はサッパリで女性受けしそう。
 餃子は1皿7個入りで、すべて350円。
 チャーハンは650円、我が家では2人でちょうど良い量で味も合格点でしたが、
餃子と一緒に食べるなら、ライスのほうがベターかもしれません。
 なんでも愛知県で10年間、餃子専門店を経営していたとか。
これで、夜に出かけるお店がもう1件追加されました。

コメント(0)
トラックバック(0)

陣中見舞い?
2010/06/27 10:41:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
東京・新宿でギャラリーをやっている<ネイアートギャラリー>の
盛さん・TOMOさん、そしてTOMOさんのご主人が、新作の友禅染
ストールの展示発表会をするために、ココ石垣島に来島したので、
陣中見舞いを兼ねて、開場の<Eーgun>に、昨日夕方行ってきました。
 カミサンは、気に入った作品を1枚お買い上げ。
其のあと、5人で{マグロ}を食べに、居酒屋 源に・・・。
 8時までは、オリオンビールの中生が300円とのことで、急いで
5杯・そしてもう5杯・・・・。
 思いっきり、盛り上がりました。


コメント(0)
トラックバック(0)

クマゼミ
2010/06/25 16:17:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
1週間程前から、うるさく鳴き始めた<クマゼミ>。
 さすがに、今朝6時前から思いっきり鳴く声に切れました・・・。
サッカーで盛り上がり、寝たのは5時過ぎ。
なのに、6時前から業務用のかき氷機を思いっきり回したような
(シャリ・シャリ・ギシギシ・シャリ・ギシ・・・・・・・・・)という鳴き声が
容赦なく耳に流れ込んで来る。
しかも、カミサンは平気で寝息を立てて熟睡。
 目が覚めてしまった私は、新聞をとりに庭に出ると、寝室のある
部屋の外壁に、3匹も<クマゼミ>のヤツラが止まっている。
 頭にきて、虫取り用に玄関に置いてある棒で追い立てると、あろうことか
頭にオシッコをひっかけて飛び去って行きました。
50才も過ぎてなにやっているうんだろう・・・・・・。
 と、睡眠不足の頭を自分で軽くこずく朝でした。
 

コメント(0)
トラックバック(0)

新作絵本<石のきもち>入荷しました
2010/06/20 09:49:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
村上先生の新作<石のきもち>、当ギャラリー限定・アカショウビンのイラスト入りのサイン本
が入荷しました。
 尚、その上先着10名様には、ポストカードもプレゼント!!。
是非、ファンの方はお越しください。


コメント(0)
トラックバック(0)

喜納 昌吉
2010/06/18 23:21:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日、喜納 昌吉のコンサートへ、早めに店じまいをして
行ってきました。
 なんせ、前売りで1000円で見れるということでしたので・・・。
やはり、初めの40分程は、選挙活動でした。
 なんでお金を払って、選挙運動に参加しなければならないのか????
と、思っていましたが、演奏が始まると、そのソウルフルな内容に目と耳が
釘ずけに〜〜〜〜〜。
 短い演奏時間でしたが、堪能しました。
帰りには、まえから気になっていた< 八王子ラーメン >のお店に立ち寄り
ラーメン・塩ラーメン・餃子を食べました。
 なんでも、八王子の本店から麺とスープを送ってもらっているとのことでしたが、
コチラ風に、チョット濃い目のスープにアレンジされていました。
 若い人にはGOODかもしれないが、50過ぎのオヤジ・オバサンには
チョットきついかも知れません。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]