八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久しぶりの夕日
2010/07/31 20:56:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
久しぶりに、夕日が見られました。
早速、店のデッキに出て写真を撮りました。
見ての通り、まだまだ雲が多いお天気ですが、やっと南国らしくなってきた石垣島です。

コメント(1)
トラックバック(0)

日差し、戻る
2010/07/31 09:52:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
                   











昨日あたりから、雲が多いものの、日差しが戻ってきつつある石垣島です。
 しかし、突風が起きる為、海は相変わらず白波が立っています。
写真(左)は、雨の間中デッキの上を這いずり廻っていた<デンデンムシくん>。
写真(右)は、ズ〜〜ト雨宿りをしていた虫くん。
 天気予報では、本日も午前中は降水確率70%なのですが、お日様が出ています。

コメント(0)
トラックバック(0)

異常気象???
2010/07/25 10:25:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日で、4日連続で雨が降る石垣島です。
 しかも、天気予報では、まだ2〜3日雨が降り続くそうです。
梅雨の期間でも、こんなには降らないのに・・・・。
 庭の芝には、キノコがニョッキニョッキと生えだしました。
気温も、31℃と過ごし易くなりましたが、湿気が・・。
 人間というのは、贅沢なもので、お日様が懐かしくなってきました。
観光で来られた方々、ギャラリーはオープンしていますので、是非
お越しください。(チャッカリ宣伝なんかしたりして)

コメント(1)
トラックバック(0)

豊年祭
2010/07/22 23:17:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日、定休日なので
新川地区の<豊年祭>を見に行ってきました。
 夕方7時過ぎからの見学でしたが、ナンヤラの踊り・そして松明の中での<弁慶と牛若丸>の戦い
・・・・(しかし、何で石垣島で弁慶と牛若丸なのでしょうか?。)
 が、演じられました。  途中で雨が降り出すなどのアクシデントがありましたが、盛況の中お祭りは、ラストイベントの、<大綱引き>に突入。
 観客も全員参加で綱引きを行いました。
おみやげは<福を招くという綱>を勝手にほどいて、各自でお持ち帰り。
 豊年祭終了後、近くの<さしみやさん>の居酒屋コーナーで、美味しいつまみと、泡盛の水割りで、招待してくれた親戚のご夫婦と盛り上がりました。 


コメント(0)
トラックバック(0)

ナナフシ
2010/07/21 23:04:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
毎日の様に、色々な虫がやってくる、我が家ですが、久しぶりに大物が登場しました.
 壁に貼りついていたのは、30センチ以上もある<ナナフシ>。
何故だか、ココが気に入った様で、夕方までジ〜〜〜〜ットしていました。
 それから今夕、私は見ていませんが、前の名蔵湾で、<グリーンフラッシュ>が見れたそうです。

コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]