八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
南の島で・・・山崎ハコ
2010/11/29 10:33:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


 昨日の夜、「山崎ハコ」のコンサートに行ってきました。
私の高校時代(35年以上前)、中島みゆきのライバルなどと云われていました・・・。
 だけども、相変わらず・・・・・・・・・暗い〜〜。
空調の効きすぎと相まって、体も心も冷え冷え。
 歌は確かにうまいのですが、シャベリはボロボロ。
思いがうまく伝わりません。
 しかし一緒に舞台に立つ、ギタリストがとても素晴らしかったです。
と〜〜〜〜〜いうことで、終了後いつもの様に、凍えた心と体をほぐす為にオリオンビールをごくごく。
 島の日本そばやさんで、鍋焼きうどん・カツ丼・たぬき蕎麦等の暖かメニューの夜食でした。



  ”島では珍しくコンサート中の写真禁止の為、写真はありません”

コメント(0)
トラックバック(0)

とんかつ
2010/11/25 13:04:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


 本日定休日ということで、ランチはチョット足を延ばして米原にある「とんかつ・力」へ。

 12時前に到着したので、すんなりと席に着くことができました。
しかし、12時を過ぎると続々とお客が・・・・。
 食べに行きたい方は、12時前に入店することをお勧めします(昼食時間を過ぎると品切れになることもあります)
そして〜〜〜注文したのはいつもの


 ミックスフライ定食‐750円。

  おいしくいただきました。

そして帰り道に、我が家と川平の中間地点にある「無人販売所」に立ち寄り


 野菜だけでなく


 魚類?

 コーヒー豆


 色々なハーブティー等・・・・・・

その中から、島野菜の「オオタニワタリ」(1袋100円)を購入して帰宅しました。

コメント(0)
トラックバック(0)

戻ってきました
2010/11/21 22:09:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


本日から営業を再開しました。
東京に比べると、とっても暖かくTシャツ一枚でも汗ばむ、コチラ石垣島です。
 これと云った事はありませんでしたが、夕方・・・・我が家の前から海を見ると


一瞬何故か、水平線だけが光っていました。
 さ〜〜〜、がんばるぞーー。

コメント(1)
トラックバック(0)

11/8〜11/20お休みします
2010/11/07 16:49:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

 11/8〜11/20の間、お休みさせていただきます。
チョックラ東京で、落語を観たり、懐かしいグルメを堪能したり、墓参りをしたり、友人達との酒宴に出席したり、石垣島では入手できないモノを買ったり・・・・・・・その他色々な事を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  して来ます。

コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島まつり
2010/11/06 18:30:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


 本日(11/6)・明日(11/7)は石垣島で1番大きなお祭りの「石垣島まつり」。
とーーいうことで、いつもの様に早めに出発。


 こ〜〜〜んな感じで始まっています。
屋外ステージでは・・・・・・


市民の踊りが華やかに。
 そして、今晩は「やなわらばー」等の無料ライブ。
明晩は「RYORI」の無料ライブと打ち上げ花火。
 屋台は、飲食店だけの出店ではなく


いろいろな父母の会や


 ファミリー?
こんなお店も・・・



そして、私が島で1番気に入っている



 メキシコ料理屋さんも出店していました。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]