八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八重福
2011/04/28 18:50:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


アカショウビンの鳴き声が朝夕に聞こえるようになってきたコチラ石垣島です。
 定休日の本日、ランチに行ったのは、「八重福」。
改装して新しくなったと新聞に載っていたので・・・・・

といことで外観・・







ランチメニューは



そして、注文したのは



 本日のきまぐれランチ 「ミートボール入りスパゲッティーミートソースセット」 
   ドリンク・ミニデザート付きで 800円

         と



 石垣牛の鉄板焼き定食 ドリンク付きで 1000円

本当は、以前にランチにあった「カレーライス」が好きだったのですが廃番になっていました。

 どちらも水準以上ですが・・・・・「また食べに行きたい!」という感じではありませんでした。

ちなみに、牧場の真ん中に建っているので石垣牛の使用前・使用後?が見られます?。




コメント(0)
トラックバック(0)

焼き肉「金城 浜崎町店」・そして、きいやま商店ライブ
2011/04/22 10:10:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!。

昨日の定休日、カミサンと街にランチ。
 出かけたのは「焼き肉 金城 浜崎町店」。
夜は高級焼き肉店のため敷居が高いのですが、ランチタイムはリーズナブル。
外観は・・・



こんなカンジ

中は・・・・







 シックで広々

注文したのは



 石垣牛ハンバーグ(200g)セット ドリンク付きで700円。



日替わり定食(本日は石垣牛の牛筋丼) ドリンク付きで600円

 どちらもライスのお代わり自由でボリュームタップリ。

夕方まで腹がパンパンでした。

 そして、夜には今石垣島で一番人気でCDがヒットしている地元出身のグループ「きいやま商店」のライブ。






 7時半の開演予定が30分遅れる島タイムのライブでしたが
途中で衣装替えや、泡盛の乾杯、市長の乱入etc・・・・
 の盛り上がった時間は10時過ぎまで続きました。
今年の石垣島の大きなイベントにはすべて出演するそうなので、観光でお越しの方々も是非注目して下さい!!


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島トライアスロン
2011/04/17 21:03:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


 久しぶりに雨が降り、26℃とやや涼しいコチラ石垣島です。
本日「石垣島トライアスロン」の日です。
 バイク(自転車)が我が家の前を通るということで、朝8時過ぎから応援(観戦)です。
先頭の選手は予定時間よりやや早めに白バイに先導されてやって来ました。




そして・・・・・

次々と・・・















家のカミサンも一生懸命応援・・・


そしてだんだん集団が・・・










転倒が2人、パンクが2人・・・・

 迫力のある時間でした。

コメント(0)
トラックバック(0)

JAファーマーズマーケット「ゆらてぃく市場」
2011/04/10 15:11:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

 夏の様な日差しが戻ってきて、暑い暑い石垣島です!。
野生の孔雀たちが「ミャーミャー」五月蠅く鳴いていて、余計暑さが身にしみます。
 さて今朝、昨日オープンしたJAのファーマーズマーケット「ゆらてぃく市場」に行ってきました。
10時前ですが駐車場は一杯でした。
外観は・・・


 中に入ると





新鮮な島野菜がたくさん

そして


 お惣菜コーナー



お肉コーナー



お魚コーナー



お刺身・カマボココーナー

  などがありました。

朝9時から営業しているので、島野菜に興味がある観光客の方は帰る日の朝に立ち寄ると、安くて新鮮な島野菜をゲット出来ると思います。







コメント(0)
トラックバック(0)

バガブンド
2011/04/07 21:32:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

本日の定休日のランチは、日本最南端のメキシコ料理店「バガブンド」。
とっておきのお店です。
外観は・・・


こんなカンジ。

ランチのメニューは



夜のメニューは





こんなカンジ。
お店の中は



注文したのは、受注してから皮を練って作るタコスのセット-700円

 しかし・・・・腹ペコのため写真を撮る前に完食してしまいました。

お勧めです。


 それから、我が家の近くを天然記念物の「セマルハコガメ」が散歩していたので1枚パチリ!。



シャイな彼?は手足を引っ込めてしまったので・・・・・



チョットひっくり返ってもらいました。

〜〜〜天然記念物になんてことを・・・・・。
この後彼?は山の方へ散歩を再開しました。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]