八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風のさなか、杉山清貴ライブ
2011/05/28 21:36:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


 台風2号が石垣島上空に居るのに、杉山清貴のライブが決行されるということなので、一部停電が続いている中行ってきました( なんせ前売りチケットを買ってあったので・・・・ )。
 会場の「フサキリゾート」までの道には倒木や色々なモノが・・・・・それを避けながら安全運転で向かいました。
企画では屋外でのライブの予定でしたが、会場はレストランに変更。
 ・・・こんなカンジ



 流石に200人程の観客数

そして前座は




沖縄では数本のCMに出演しているし下地 勇

次は・・・





 同世代なら知っている 沢田 聖子

 
流石に2人共うまい・・・

 そして〜〜〜〜




杉山清貴の登場
 本日は、懐かしのオメガトライブ時代の曲をアレンジして数曲
ニューアルバムから数曲

 アンコールは「二人の夏物語」を


みなさん立ち上がってノリノリでした。
 

コメント(0)
トラックバック(0)

海人食堂 海鮮館
2011/05/27 00:37:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


 台風がジワジワと迫っている中、恒例となりました定休日のランチをしに街へ。
本日は前から気になっていた「海人食堂 海鮮館」へ。
漁港のすぐ近くのところに有り、外観はこんなカンジ。



定食のメニューはあまりにもアイテムが多すぎて載せられません!。
 ちなみに、島そばだけでも8種類のメニューがありました。
そんな中から注文したのは





ゆしどうふを丸々1丁使った「本日のランチ」650円 と



ギッシリとラフィーがのった「豚角煮丼定食」、味噌汁の中にはそばまで入っていました。

 モズク・かぼちゃの煮物がついて780円。
(丼のサイズは、島そばようの大きめです)

尚、島人がいっぱいで店の中の写真は撮れませんでした。

 店の人によると、1番のお勧めは「魚フライ定食」とのことなので、胃袋の調子の良い時に再チャレンジしたいと思います。
 

コメント(0)
トラックバック(0)

台風2号が来るぞ!!
2011/05/25 23:21:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


 ついこの間台風1号がかすめて去って行ったばかりなのに・・・・
2号がコチラに向かっています。
 しかもバッチリド真ん中ストレート、水温もマダマダ低いはずなのに勢力が増している・・。


週末の土曜日には「杉山清貴」の屋外ライブがあるのに・・・・・。

それどころでは無いようです。

明日は、停電に備えて電池とカップめんを買いに行きます。

コメント(0)
トラックバック(0)

又、きいやま商店ライブ
2011/05/23 09:25:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!


 又もや「きいやま商店」のライブに行ってきました。

2000円の入場料の内500円が震災の義援金になるということと、リゾートホテル「グランビリオン」で行われるということで・・・・・・・マタマタ早めに店じまいをして会場に。

 かいじょうのホテルは・・・・










 こんなカンジでゴージャス

中庭に屋台を作り




 食べ物・飲み物を販売するなど屋外ライブの準備はバンタンでしたが・・・・・

雨がザーザー降って来て











  大騒ぎで会場をレストランに変更・・・・

約1時間半遅れてスタート





まず島で活躍する2グループが演奏

そして・・・






きいやま商店のライブステージに・・・・・

 盛り上がりました。

あ・・・・それからコンナ看板が


ありました。

 ハブクラゲが英語で「ハブ メデューサ」と呼ぶとは初めて知りました。

コメント(0)
トラックバック(0)

八重山の産業まつり
2011/05/15 21:02:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

今週になって、湿度はありますが25℃前後の過ごし易いが続く石垣島です。
さて、観光客の姿がまったく見られずヒマなので早めに店を閉めて「八重山の産業まつり」に行ってきました。
 本来は内地のバイヤーに八重山の色々な商品を紹介するイベントなのですが、そこはお祭り好きのウチナーの人々ですから・・・・・・・・・

会場はこんなカンジです















そしてシマンチューがたむろしているのは・・・・・・






外の屋台コーナーでした。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]