八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
受賞のお知らせ
2012/04/20 17:39:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

 先週あたりから朝夕にアカショウビンやクジャク、昼にはイワサキクサゼミの鳴き声が五月蠅くなってきたコチラ石垣島です。

 そんな中、村上さんから嬉しいお知らせがありました。

村上康成作の絵本「石のきもち」が「第3回ようちえん絵本大賞」に選ばれたそうです。











 その上なんと、「999ひきのきょうだいのおひっこし」が「2012ドイツ児童文学賞の絵本部門」にノミネートされたそうです。





 ノミネートされるだけでもたいへんな栄誉なのだそうで、村上さんのテンションはMAXのようで、10月のフランクフルトの発表会場の「ブックフェア」に乗り込んでいきそうな勢いです。

みなさんも、乞うご期待!!!?  


コメント(0)
トラックバック(0)

ランドセルがやってきた
2012/04/12 10:11:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

 久しぶりのブログ更新です〜〜〜。
チョット言い訳をすると・・・・・先月末から5日間、村上さんと絵本作家仲間?の「たにぞう」こと谷口國博さんご一統総勢8名が来島していたので、一緒にダイビングなどをしていました。
 
 さて、タイトルの件ですが村上さんの「ランドセルがやってきた」が沖縄の新聞「琉球タイムス」の昨日の朝刊のコラムで紹介されたのでお知らせです。



 こんな内容です

そして、絵本は・・・







それから、今年もホタルのシーズンが始まったようです。
なんと、我が家の前(お向かいの空き地)でもけっこう光っています。
あと1カ月程の天然ショーですので来島予定の方はお見逃しないように・・・・。 


コメント(0)
トラックバック(0)