八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
里帰り?
2012/07/25 19:17:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

 前回のブログには雨が全然降らないと書きましたが、先週あたりから暑くなってくると朝夕にスコールが降り32℃以上気温が上がらなくなってきたコチラ石垣島です。
 ま〜〜最低気温も28℃位あるのでエアコンは止められませんが・・・・・。

 さて、タイトルの件ですが、昨年に放送された「ちいさな大自然」の中で村上さんが描いた「イシガキウミウシ」が我がギャラリーに里帰り?しました。



日本各地を行脚してきたようですが、しばらくは当ギャラリーに展示されていますので是非見に来て下さい。

 それから、ついでに本日我が家にやってきた虫さんを紹介しておきます。



まず、約24センチの中型のナナフシ君



オレンジ色のバッタ君

    以上2匹のお客さんでした

コメント(0)
トラックバック(0)

みなとまつり
2012/07/15 22:36:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

久しぶりの更新です。
 
石垣島は梅雨明けしてから雨が全く降らず、夜中でも30℃以上の熱々です。
例年ならば、朝夕にスコールがザァーと降るのですが、それも全く無し・・・・。

7月に入ってからは全く外出する気が無かったのですが・・・・みなとまつりのライブに「RYOEI」がでるということで
ファンのカミサンの強い要望により見に行くことに・・・・・・・。

 いつものように6時に店を閉めて出発。



 会場の旧桟橋に着くと・・・



もう人が一杯・・・・・

そして、イベントは船の上で演奏・・・・

 初めはRYOEI



 そして、最近の島のイベントのお約束、きいやま商店のライブ



イベントの〆はこの為にRYOEIが作曲した曲をみんなで合唱

花火で最後の盛り上がり・・・・





・・・・・・楽しんできました。

 しかし・・・・暑い・・・・・観光でお越しの予定の方は覚悟を・・・・・・。





コメント(0)
トラックバック(0)