八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
14号が戻ってくる?
2012/08/28 08:50:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

 2個の台風が去ったと思いホッとしていると・・・・・なんと台湾を過ぎて中国大陸の直前まで行っていた「14号」が舞い戻ってくるようです。
 今夜八重山に最接近とのこと。
又、本日の午後から台風対策です。
 一昨日から帰れなくなった観光客の皆さんが島内で右往左往しているようですが、夕方までに島を去らないと又しばらく帰れなくなりそうです。

 ココで気を取り直して・・・・

本日のお客さんを紹介します。



 カタツムリを銜えた「オオシママドホタルの幼虫くん」

日本で一番大きなホタルで、コノ幼虫も約4センチ程の大きさです。
島には多くの種類のホタルがいますが、島のホタルの幼虫は水の中では無く陸上で生活をしていて、カタツムリを主食にしています。
尚、コノオオシママドホタルは冬に成虫になります。

 朝、玄関の前にいました。

コメント(0)
トラックバック(0)

14・15号直撃か?
2012/08/20 18:40:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

 な・なんと今度は台風が続けてやって来そうです!!!!!

14号が22・23日に、15号が23・24日にやって来そうです。



 今年は、仕事にならない・・・・。
台風対策で22〜24日は休業になりそうです。

 石垣島及び八重山の夏休みを予定している方はご注意を!!。

コメント(0)
トラックバック(0)

南の島の星まつり
2012/08/19 21:20:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

イヤハヤ週末になると台風がやってきたため、色々と作業が重なりしばらくぶりの更新です(言い訳・・・)。

ということで、昨夜に「南の島の星まつり」に行ってきました。

7時過ぎに行ったのに・・・





まだ明るい・・・・

そして、夏川りみ・スクープ オン サムバディーのライブ













そして、周辺一帯をライトダウンしての、メインの星空観望!!。

説明によると、石垣島では88の星座の内84が見られるそうです。

レーザー光線での星座および色々な星星の説明を芝に寝転びながら見聞きしました。

ゆったりとした時間の流れの中でイベントは終了しました。

しかし、一番綺麗な星空はなんと我が家に帰って見上げた星空でした。

コメント(0)
トラックバック(0)