八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
20日ぶりの夕日
2013/04/28 20:02:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

 例年よりもかなり早めに梅雨入りした様で、雨や曇りで夕日が出なかったコチラ石垣島です。

其の間、トライアスロンの交通整理の旗振りをボランティアでやったり、アカショウビンが店のガラスに衝突したり、今がピークのヤエヤマホタルを見に行ったり・・・・・色々な事が有ったのですが、写真が無かったので更新が出来ずにいました。

けしてサボっていたのではありません(言い訳・・・)。

・・・ということで本日の夕日・・・





 釣り人が写っています



 いつものマングローブと、小さく釣り人





 そして沈んで行きました

おまけで・・・・



 我が家の庭に1輪だけ咲いた、白いハイビスカス・・(チョットだけ珍しい)

次の更新も先になりそうです

コメント(0)
トラックバック(0)

おみやげ?そして4/8の夕日
2013/04/08 18:56:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!!!

悪天がやっと収まり、天気が持ち直してきたコチラ石垣島です。

朝起きて、新聞を取りに玄関から外に出ると・・・・車の隣に頭をつぶされた「サキシマハブ」が・・・・・。
 


 (カミサンが嫌がるので駐車場の脇の切り株の上に乗せて見ました)

多分、これはお向かいのYさんの飼い猫「ミケ」のおみやげではないかと・・・・・

よく色々な獲物を咥えて、自慢そうにのしのし歩くのを見かけます。

そして、本日の夕日



 写真を撮っていると、背中に気配が・・・・



カンムリワシの幼鳥がお休み中でした。


コメント(0)
トラックバック(0)