八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
梅雨明け?
2014/06/20 01:13:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ハイサイ!!!!

沖縄県としての梅雨明けは、まだまだですけれども「八重山」はもう梅雨明けといった感じのコチラ石垣島です。

本日、定休日・そしてカミサンの誕生日が近いということで、プレゼントの購入かたがた、近所ではありますが、5年ぶりの「石垣焼窯元」さんのギャラリーに行ってきました。

カミサンも、一緒に記念?写真

昭和天皇も、来館されたとのこと・・・・

沖縄で開催された「ミスユニバース世界大会」のメダルやタテを作成したことで世界的に有名です。

カミサンには、陶製のブルーのペンダントを・・・・・。

あとは、島をぐるっドライブ。

途中の、島唯一のトンネルの手前のの公園で、保育園の子供達が・・・

水遊びをしていました。

 ヤッパリ、梅雨明けかな・・・。




コメント(0)
トラックバック(0)

久しぶりの書き込み
2014/06/04 18:28:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ハイサイ!!!

梅雨の中休みが1週間続き、まるで梅雨明けした様なコチラ石垣島です。

ジトジトの梅雨の中、ボ〜〜と過ごしていたら、もう6月4日!!。

 1カ月以上も「書き込み」サボってしまいました。

ブログのネタを探そうと、我が家の中庭を覗くと・・・・

ハイビスカスの葉っぱの裏に・・・・

 

約1.5センチの「ナナフシの赤ちゃん」

そして、店に戻ると入り口のガラスには

約40センチの大物のナナフシがとまっていました。



コメント(0)
トラックバック(0)