ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
何かいい方法はありますか
2014/02/20 16:41:51 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般

シープスキンブーツのお手入れについての質問です。

先日オークションでシープスキンブーツを落札したのですが、中古のため汚れが激しくてキレイにできないかと思っているんおですが、何かいい方法はありますか?

ちなみに色はベージュで全体的に黒ずんでしまっています。

自分でできる方法も知りたいのですが、靴の修理屋さんなどでキレイにしてもらう事などもできますか??


シープスキンのベージュカラーの汚れがひどいのはスエード用の消しゴムなどで削ってももう汚れは落ちないと考えたほうがよいと思います。普通のレザーならともかくスエードはよほど手入がよくないと淡い色はそのまま長くキープできません。普通のレザーなら私はダイロンのシューズ用レザーペイントでサンダルの色を変えたことがありますが、スエードは無理のような気がします。それは皮は濡れると固くなるし、スプレーやペイントしたら絶対バリバリになると思いますので。だから、そのままわざとダーティな感じでコーディネイトをファッションぽくするのはどうでしょう?ホワイトカラー、オフホワイトとかブラックとか。ロックファッションのイメージも良いと思いますけど。

シープスキンでベージュ・・・・

たぶんもうほとんど落ちないと思います(T^T)

シープスキンや、スエードの靴は新品で買ったばっかりの状態の時に防水スプレーなどをかけておくとある程度の汚れは防げるのですが・・・

汚れてしまってからだと、毛並みを整えてヨゴレを目立たなくすることくらいしか出来ないです。



コメント(0)
トラックバック(0)

男性のムートンブーツについての話題
2014/02/19 15:44:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

Aさん

もともとはサーファーが履くものだと聞いたことがあるので、

男性でもおじさんでも履いて良いのではないでしょうか?

私はお洒落な男性がムートンブーツを履いているのが好きです。

ただし、絶対に安物は駄目です。

UGG1番良いと思います。

チェスナットとデニムの組み合わせが好きですが、

ネイビーやグレーでもいいかも。

うちの父は最近足が冷たいと言っています。

足が冷たくなる人にはオススメです。


Bさん

元々ムートンブーツは、オーストラリアのサーファーが海から上がって冷えた足を保温するのに履いていたもので、その他、農民や戦時中は戦闘機に乗るパイロットなどにも防寒具として使われ、男女兼用のゴム長靴のような存在でした。

 

ですので、むしろ、主に男性が使っていたものです。

 

今まで馴染みのないものに好奇心を持った時に、意味や機能や由来を知らなければ、自分自身のライフスタイルにどう取り入れれば良いか、判断できるはずがありません。

 

男性の着道楽には、大変な知性が必要です。

 

「装い」という行動は、気持ちを整える為にするものです。

 

民意でするものではありません。

 

本人が、ソレを身につけて、落ち着かないようなら、身につけるべきではありません。

Cさん

男性のムートンブーツ・・正直微妙ですよね。特に背が低く足が短くて(失礼!)ぴょこぴょこ歩いてるように見えて不恰好に見えます・・

 

でも

 

>その方は、背が高くてスタイルが良いし、服装もとてもオシャレ

 

なら似合うかもしれませんね。

 

でも、北海道とか雪が降って寒くて実用目的で履いているのならどなたが履いても全然かまわないと思います。

 

でも街中でムートンブーツの男性は・・・・・・自分の連れには勧めないです。



コメント(0)
トラックバック(0)

新作のムートンブーツ
2014/02/07 15:34:13 ブログカテゴリ ファッション | 書庫 全般

ムートンブーツは内部にファーがついており保温性も高く、寒い冬でも寒さを気にせず過ごすことができます。ムートンブーツは可愛らしいデザインのもの、逆にシンプルなものなど多種多様存在します。ここでUGGオーストラリアの2014ムートンブーツブランド新作を紹介します。定番人気のあるBAILEY BOW(ベイリーボウ)からは、ミニ丈のショートブーツスタイルが登場しています。


アラサー女子のファッション誌「and GIRL(アンドガール)」に、ブーツ丈で変わる、相性の良い or 悪いアウターコーデ例が掲載されていましたので、合わせてチェックしてみよう。

「ムートンのUGGから、春夏コレクション!?」・・ブランドイメージとしては、防寒目的を兼ねたオシャレで履きたいブーツかもしれません。

 

起源を辿ると、シープスキンブーツには、サーファー達が陸に上がり、足を温めて休憩していたという説があり、UGGのショップにはビーチサンダル型のアイテムも並んでいるんですよね。



コメント(0)
トラックバック(0)

ムートンブーツの通販について
2014/01/21 15:01:11 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般

毎年大人気ムートンブーツの2013年最新モデルを大特価でご提供。

カラーと在庫に限りがございますので、売り切れの場合はご了承ください。

UGG<アグ>のシープスキンブーツの革には上質なシープスキン(羊皮)を用いており、防水性が高く、恒温性に優れています。

氷点下の環境にも耐えながら、内側の湿気を逃がし「夏でもムレない」常にドライな状態に保つという2つの性能を兼ね備えたブーツです。UGGアグ、emuエミュー、ベアパウ、ミネトンカ、ビーチフィート、など人気ムートンブーツブランドシープスキンブーツを自宅でお試し履きできる人気の通販サイトの紹介です。


通販だとサイズ感が分からないから不安という人におすすめ!

これまでの通販ですと商品に初期不良がある場合以外は

商品の返品というのは受け付けてくれませんでした。

ところが今回紹介するジャバリ&ロコンドの通販では、

サイズ違いだけでなくイメージ違いの場合でも無料で返品できるのです。

ジャバリでは購入から365日間、ロコンドでは購入から30日間は無料返品が可能です。

好きな時間に人気ブランドのムートンブーツを自宅でお試し履きできる。

お手持ちのお洋服とのコーデも時間をかけてチェックできます。

無料返品が可能だからもうサイズ違いやイメージ違いの心配をしなくてもいい



コメント(0)
トラックバック(0)

シープスキンブーツのメリット
2014/01/16 16:15:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ムートンブーツの素材といえばシープスキンだと思います。ムートンブーツ等に使われる、シープスキンは、しなやかさ、軽さ、暖かさを兼ね備えた理想的な羊皮素材です。オーストラリアではムートンブーツといい、しなやかで軽く、そして暖かいというのがシープスキンブーツの特徴ですが、肌触りがとても良く表面仕上げを好みで選べるという利点があります。

シープスキンブーツは柔らかく足を包み込んでくれるので、心地良さは抜群ですし疲れさせないので、いつでもどこにでも履いて行きたくなる一足がシープスキンブーツです。


寒い季節が来ると自然と厚着になりますが、冷えやすい足元をしっかりポカポカにしてくれます。

寒い場所で生活をしている人には特にシープスキンブーツはお勧めです。

シープスキンブーツはカリフォルニアで人気を集め、多くのセレブも注目しファッション雑誌にも何度も登場するようになりました。

通気性が良く足が蒸れてしまうことがないのも、シープスキンブーツのメリットと言えます



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]