ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
男性のムートンブーツについての話題
2014/02/19 15:44:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

Aさん

もともとはサーファーが履くものだと聞いたことがあるので、

男性でもおじさんでも履いて良いのではないでしょうか?

私はお洒落な男性がムートンブーツを履いているのが好きです。

ただし、絶対に安物は駄目です。

UGG1番良いと思います。

チェスナットとデニムの組み合わせが好きですが、

ネイビーやグレーでもいいかも。

うちの父は最近足が冷たいと言っています。

足が冷たくなる人にはオススメです。


Bさん

元々ムートンブーツは、オーストラリアのサーファーが海から上がって冷えた足を保温するのに履いていたもので、その他、農民や戦時中は戦闘機に乗るパイロットなどにも防寒具として使われ、男女兼用のゴム長靴のような存在でした。

 

ですので、むしろ、主に男性が使っていたものです。

 

今まで馴染みのないものに好奇心を持った時に、意味や機能や由来を知らなければ、自分自身のライフスタイルにどう取り入れれば良いか、判断できるはずがありません。

 

男性の着道楽には、大変な知性が必要です。

 

「装い」という行動は、気持ちを整える為にするものです。

 

民意でするものではありません。

 

本人が、ソレを身につけて、落ち着かないようなら、身につけるべきではありません。

Cさん

男性のムートンブーツ・・正直微妙ですよね。特に背が低く足が短くて(失礼!)ぴょこぴょこ歩いてるように見えて不恰好に見えます・・

 

でも

 

>その方は、背が高くてスタイルが良いし、服装もとてもオシャレ

 

なら似合うかもしれませんね。

 

でも、北海道とか雪が降って寒くて実用目的で履いているのならどなたが履いても全然かまわないと思います。

 

でも街中でムートンブーツの男性は・・・・・・自分の連れには勧めないです。



コメント(0)
トラックバック(0)