ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
何かいい方法はありますか
2014/02/20 16:41:51 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般

シープスキンブーツのお手入れについての質問です。

先日オークションでシープスキンブーツを落札したのですが、中古のため汚れが激しくてキレイにできないかと思っているんおですが、何かいい方法はありますか?

ちなみに色はベージュで全体的に黒ずんでしまっています。

自分でできる方法も知りたいのですが、靴の修理屋さんなどでキレイにしてもらう事などもできますか??


シープスキンのベージュカラーの汚れがひどいのはスエード用の消しゴムなどで削ってももう汚れは落ちないと考えたほうがよいと思います。普通のレザーならともかくスエードはよほど手入がよくないと淡い色はそのまま長くキープできません。普通のレザーなら私はダイロンのシューズ用レザーペイントでサンダルの色を変えたことがありますが、スエードは無理のような気がします。それは皮は濡れると固くなるし、スプレーやペイントしたら絶対バリバリになると思いますので。だから、そのままわざとダーティな感じでコーディネイトをファッションぽくするのはどうでしょう?ホワイトカラー、オフホワイトとかブラックとか。ロックファッションのイメージも良いと思いますけど。

シープスキンでベージュ・・・・

たぶんもうほとんど落ちないと思います(T^T)

シープスキンや、スエードの靴は新品で買ったばっかりの状態の時に防水スプレーなどをかけておくとある程度の汚れは防げるのですが・・・

汚れてしまってからだと、毛並みを整えてヨゴレを目立たなくすることくらいしか出来ないです。



コメント(0)
トラックバック(0)