ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
GWのドライブ〜☆
2010/05/06 00:08:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
道にはレンタカーも増え、買い物にいっても観光客でいつもより混雑で
世の中GWムード!
天気も良いし、ということで昨日4日はドライブに出掛けました。

お昼は新栄町の中華料理で食事してから出発!

まずは川平湾へ  
久しぶりに川平に行ったら新しいお店が2軒くらい出来ててびっくり。

駐車場からちょっと薄暗い林を抜けて、ぱっと開けてこの海の色が見えると
何回も見てるのに「うわっ綺麗!」って感動するんだよね。


いつもはさーっと車で通ってしまうんだけど
今日は途中の展望所に車を停めて、島の景色を見てみました。




車内から撮影 もちろん渋滞なし。前後にも車なし!!


水面に光があたってキラキラしててとっても綺麗だった。


今日はなんと明石まで行って来ました。
せっかく来たから、明石そばでも食べたいと思いつつ、
まだおなかが空かず、断念…

そして前から一度は食べようと思ってて行ってない
トムル。島田紳助のお店ね。
だけどやっぱり2人ともお腹が空いてなく、こちらも断念…


久しぶりのちょっと遠出。
やっぱり自然はいいね。体も頭の中もすっきり!!

そして今日は5日は実家で夕飯をご馳走になってきました。
ソーキの煮物も砂川冷凍で買ったっていう牛のたたきも
おいしかった!大満足♪
今日でGWも終わり!明日からまた頑張らないと!









コメント(4)
トラックバック(0)

石垣島トライアスロン
2010/04/27 22:28:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先週の日曜日、4月25日は石垣島トライアスロンの日!
金曜日まで雨だったけどこの日は晴れ

久しぶりの晴れだったのでたくさんの洗濯してから、
歩いてトライアスロンの会場に。
家から歩いても10分かからないくらい。


8時半スタートで私が到着した時点で9時くらい
午前は一般の部。
みんな一生懸命スイム中↓

潮の流れがけっこうあって、かなり疲れるらしい。。
やっぱりプールと海とでは全然違うのね。

スイムが終わるとこのゲートをくぐってバイクへ。


そして一旦お家へ帰り、また再び午後のプロの部を見学に。
↓バイクの時点でのトップ
さすがはプロ。バイクは一瞬で通り過ぎてしまう。


一番後ろはOTVがバイクで撮影してます。
この立っての撮影怖いな〜


そして上空からはずっとヘリが追ってました


いつもトライアスロンのアスリートを見るたびにかっこいいな〜
引き締まった体!を目指そう!
と思いつつ、家に帰ってだらだらお菓子を食べてしまった。

そうえいばお母さんの同級生は毎年トライアスロンに出てるらしく、
去年も完走、今年も完走だって!!
すごいな〜

やっぱり、目指そう!引き締まった体!!!


コメント(3)
トラックバック(0)

お誕生日〜☆
2010/04/08 21:57:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
4月5日はだんなさまの44回目の誕生日!
うわぁ〜44回目!!時が経つのが早い!

実家でみんなでお祝いをしました〜!
あら、料理の写真がない…。食べるのに夢中で撮り忘れました。。
本当はお寿司、ステーキ、牛のデミグラス煮混み等など
たくさんあったのよ〜

で、ケーキはというと ご希望のチョコレートケーキ。
あら1歳??


おなかが一杯だけど食べる。。
奥にあるのは島らっきょ。
その横にあるのはお父さんの好きなトマト砂糖がけ。
私も小さい頃は家でとれたトマトの砂糖がけよく食べたなー
懐かしい〜


お父さんのケーキを狙うマック


実は今日カットして来ました〜
混んでたので3週間待ち。顔の周りがすっきりしたよ

この日はお父さんの鍵かちゃかちゃにずっとまどわされてた
マックでした


コメント(2)
トラックバック(0)

飛鳥2が石垣に!
2010/03/27 21:55:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日はあの豪華客船、飛鳥?が石垣に入港!!

港に向かい車で走っていると新しいビル?と思うくらいの大きさ。
近くにいってみると本当に大きい!!!

天気も良くて船がよりかっこよく見えるでしょ!


そして、そして
この位置といえば…

そう!タイタニックのシーンが思い浮かぶでしょ。
あーここに乗ってやってみたいなー
でもね、実際やったらコワイかも。
だってかなり海に突き出てるよね。
しかも高いし、風強かったら飛ばされそう。

これが煙突部分 
屋上にはプール、その下はきっとレストランだね。


いいなー一度乗ってみたい!
で、ネットで調べたら一番安いクラスでも2日間くらいで10万以上…
うーん、ムリそうだね…


今日朝来て、明日夕方には出港してしまうそうです。
また来年〜

コメント(2)
トラックバック(0)

お彼岸
2010/03/22 20:35:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

お彼岸はお母さんが作った料理をお供えしてみんなでうーとーとー
イラギムン、ソーギナー、天ぷら、赤飯のお料理とたくさん用意。

パパイヤおいしそうでしょー♪


お庭にはアーチにツルバラがまいてきました。


そして池にはカメが。
冬眠からそろそろ目覚めたかな。
その内庭を歩き回るかも。

そういえば一昨日はお庭にヤエヤマボタルがいたよ。
一匹だけど小さな光がチカチカしてかわいい。
そろそろホタルの時期。山にまた見に行きたいなー
斜面一面にホタルの小さな光がチカチカしてとっても幻想的なんだよね。


久しぶりに真栄里ビーチにいってみたよ。
でも黄砂で、空が見通し悪い…
与那国では見通しがきく距離が3キロだったらしい。
車で走ってても砂がまってるのがわかるもんね。
喉がいがらっぽくなった…


そして今日の飛行機ショット。
やっぱり空がクリアじゃないね。




そしてそして最後は「宇宙からみた石垣島!」を見て!
宇宙飛行士の 野口聡一サンのツィッターだよ。
http://twitpic.com/18s0cp

感動!!!!!!!!!!!!
野口さんのツィッターにはまってる私。
宮古島、西表島の画像もあり。
その他いっぱい感動写真が載ってるよ。













コメント(5)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]