ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
飛鳥2が石垣に!
2010/03/27 21:55:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日はあの豪華客船、飛鳥?が石垣に入港!!

港に向かい車で走っていると新しいビル?と思うくらいの大きさ。
近くにいってみると本当に大きい!!!

天気も良くて船がよりかっこよく見えるでしょ!


そして、そして
この位置といえば…

そう!タイタニックのシーンが思い浮かぶでしょ。
あーここに乗ってやってみたいなー
でもね、実際やったらコワイかも。
だってかなり海に突き出てるよね。
しかも高いし、風強かったら飛ばされそう。

これが煙突部分 
屋上にはプール、その下はきっとレストランだね。


いいなー一度乗ってみたい!
で、ネットで調べたら一番安いクラスでも2日間くらいで10万以上…
うーん、ムリそうだね…


今日朝来て、明日夕方には出港してしまうそうです。
また来年〜

コメント(2)
トラックバック(0)

お彼岸
2010/03/22 20:35:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

お彼岸はお母さんが作った料理をお供えしてみんなでうーとーとー
イラギムン、ソーギナー、天ぷら、赤飯のお料理とたくさん用意。

パパイヤおいしそうでしょー♪


お庭にはアーチにツルバラがまいてきました。


そして池にはカメが。
冬眠からそろそろ目覚めたかな。
その内庭を歩き回るかも。

そういえば一昨日はお庭にヤエヤマボタルがいたよ。
一匹だけど小さな光がチカチカしてかわいい。
そろそろホタルの時期。山にまた見に行きたいなー
斜面一面にホタルの小さな光がチカチカしてとっても幻想的なんだよね。


久しぶりに真栄里ビーチにいってみたよ。
でも黄砂で、空が見通し悪い…
与那国では見通しがきく距離が3キロだったらしい。
車で走ってても砂がまってるのがわかるもんね。
喉がいがらっぽくなった…


そして今日の飛行機ショット。
やっぱり空がクリアじゃないね。




そしてそして最後は「宇宙からみた石垣島!」を見て!
宇宙飛行士の 野口聡一サンのツィッターだよ。
http://twitpic.com/18s0cp

感動!!!!!!!!!!!!
野口さんのツィッターにはまってる私。
宮古島、西表島の画像もあり。
その他いっぱい感動写真が載ってるよ。













コメント(5)
トラックバック(0)

十六日祭
2010/03/04 23:12:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
3月1日は十六日祭。

今年は先々週と先週日曜の2日でお墓の掃除をすませました。

毎回そうだけど、今年もお墓が見えないくらい草と木に覆われてたけど
このお掃除もだんだん慣れてきました

そして十六日祭当日は1週間くらい前の予報は曇りのち雨だったけど
なんと快晴
今年もごちそうをたくさん作って、おじさんも一緒に5人でお墓に。

しかも今までにないくらいの暑い夏日!!!
お父さんの案でブルーシートで日よけを作って正解!
日よけがなかったら暑くて座ってられなかったかも。

そしてご先祖さまにお供え。
おいしそうでしょー 


ご先祖さまが好きだったソーギナー。きっと喜んでくれたはず。
そして私もこれが大好きなんだなー


もちろんマックはお家でお留守番。
でも用意でみんなバタバタしてたから落ち着かないマック。


今年も無事、家族揃って十六日祭をご先祖さまと過ごせました。





コメント(3)
トラックバック(0)