八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
7月最後の日にしてやっと・・・
2009/07/31 22:15:00 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
今日の石垣の海はとっても綺麗さ〜

結局、島に来てからなかなか海に行ってなかったりして(・・∂) アレ?

届きました。合格証書。

石原慎太郎さんの名前入りです。
っぁ、知事だから当たり前かー
保健所に提出しようと思ったら既に4:55。
間に合わないので、月曜日行って来ます。

そして、そして、やっと島での仕事決まりました!!!
4社落ちて5社目でやっと受かった☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
naoが将来パン&ケーキやさん開く為、勉強させてもらいます。
よろしくお願いします オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

そして、そして、そして
プロ最初の仕事。
ビーチライフのいっちゃんから誕生日ケーキの依頼。
船に持って行くそうなので、生クリームが溶けないよう工夫します。
毎度ありがとうございます アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

コメント(0)
トラックバック(0)

島での戸惑い
2009/07/30 16:25:00 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
今日も絶好調に暑い石垣です。
とろけそ〜。お願いだー、とろけてくれ〜、この脂肪・・・=( ・_・;)⇒ アレ?違う?
今までエアコンが嫌いだったけども、こちらではそうはいかない。
エアコン全快。。。

島ではスコールが度々あるから、車が汚くなる。
時間がある度洗車、洗車、洗車。
今日もピカピカになりました。

洗車のついでに水遊び・・・
洗車しているんだか、水遊びしているんだか・・・




しかし、島に来て間もないnaoはまたしても戸惑いました。
お役所で書いてあることが違う。何故???
お役所でしょう???と疑問。
これも、島ならではなのかしら???

コメント(0)
トラックバック(0)

やったー『合格』
2009/07/29 17:30:00 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般

今日、7/29と言えば・・・
先月東京で受けた国家試験、製菓衛生師の発表の日。
この日の為に2年間通信で学んで、内地に半年も残り試験勉強の毎日。
勉強なんて高校受験以来。
もう、脳が年とってるせいでなかなか覚えられなく、覚えるコツもわからなくなってる。
頑張った半年。
試験後自己採点では受かってる。でも、わからない。
受験番号は 80562
おそるおそる・・・



あったーワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ受かったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
半年間、頑張ったかいあった。
これで、申請をすれば晴れて製菓衛生師だ。初の国家試験合格。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

そして、今日のランチは名蔵にある『コンキリエ』。
量が多いとは聞いていたが、やっぱりいっぱいだ。

海老大好きのnaoは『海老とトマト』を頼みました。
わーい、海老がいっぱい。わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
これで900円。量が多いのもあるし、この価格でこれだけの海老。
海老好きにはたまりません。
少し高台にあり、海も見渡せてとても雰囲気が良いところでした。
また、行きたい。
でも、ここには大勢で行かないとね。

そして、そして、今日はとてつもなくとろけそうに暑い。
とカキ氷を食べました。内地に居たときなんてカキ氷なんて食べたことないのにな。
cocoに寄りました。
ハイビスカス味ってどんな???って思いハイビスカス味のトロピカルを頼みました。
すると、

ハイビスカスの色のカキ氷でした。味はハイビスカスの味・・・ってハイビスカスの味知りませんΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
カキ氷の上にはイチゴにマンゴーにピーチがトッピングしてあって、これで200円。
なんて、安いんだろーか。う〜ん、とっても美味しい。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
いつもだとカキ氷食べると頭痛くなるが、全く痛くならず食べ終わりました。
ご馳走様でした。



コメント(0)
トラックバック(0)

焼きたてパン
2009/07/29 11:30:00 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
今日も朝から絶好調に暑い!!!
その暑い中でもロールパン焼きました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

ロールパンは手間隙が超〜かかってとっても大変。
朝から汗だくになってコネコネしました タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
そのかいあって、美味しそうに焼けました。
このパンの焼きたての香りがたまらんのだ(*^^*)

でも、今日のランチはこのロールパンではなくイタリアンなのだ。

コメント(0)
トラックバック(0)

突然のスコールに・・・
2009/07/28 21:05:00 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
先週は石垣のお天気は曇り→雨になっている日が多かったので、
お布団を干さなかったのに(結局雨は降らなかった)
今日は久しぶりに雨マークがなかったから、シーツとタオルケット洗ってお布団干したら
朝からちょっとスコール||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
急いでとりこみました。
危なかった(⌒▽⌒;) オッドロキー

しかし、こっちの天気はわからんな

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]