八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
そろそろ朝が暗くて起きられなくなってきた石垣島です
2009/11/30 07:46:06 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
今朝は起きる時間になっても、なんだか外が暗くなかなか起きられなくなってきた。
今年の1月に石垣島にやってきて、朝が暗くて暗くてなかなか布団から出られなくなっていたのを思い出しました。
そして今日で11月が終わりで明日から12月です。

最近、少し寒くなってきて
今までずっとシャワーのみだったので、湯船につかりたいこの頃です。
しかし、この間I社長とも話しをしていたのですが
お風呂にお湯をはるには、何故か温度を高くしないとぬるくて入れない。
温度を高くすると、チョロチョロとしかお湯が出なく、時間がかかってしまう。
だから結局シャワーだけになってしまうと。
まさにその通り。
果たして今年は湯船につかれる日がくるのだろうか?
内地にいる時はどんなに暑くても湯船につかり、読書の時間だったのだが。
湯船が恋しいこの頃です。


コメント(0)
トラックバック(0)

寒くなってきた石垣島です
2009/11/29 08:35:21 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
寒くなってきた石垣島です。
しかし、吐く息が白くなったり、霜が降りたり、車のフロント硝子が凍ったり、雪が降ったりはしないので
暖かい限りです。

今、マックスバリューで岩手盛岡フェアーをやっています。
冷麺が好きなので早速冷麺を頂きました。やっぱり冷麺は美味しいなぁ。
冷麺で思い出しましたが、昔無謀な旅行を行きました。
お金はなく時間があったので、宇都宮から北海道までひたすら各駅停車の旅です。
宇都宮5:24発→黒磯→福島→仙台→一関→盛岡(冷麺)→八戸→青森→函館1:13着
という、一体何時間電車に揺られたのか?そしてとってもお尻が痛くなり、電車の中でストレッチしてました。
しかも、真冬の北海道だったので寒くて痛くて、辛かった。
しかし、冷麺も北海道の食べ物も美味しかったな。
 


コメント(0)
トラックバック(0)

朝から雨の石垣島です
2009/11/28 09:50:00 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
朝から雨の石垣島です。
雨なので湿度が多くムシムシしています。

今日のおやつは↓↓↓

グレープフルーツゼリー。
グレープフルーツの皮を器にその中にゼリーを流しいれました。
前回作った時は苦すぎましたが、今回はきちんと甘く出来ました。
そして、家のミントくんを飾ってちょっと夏らしいスィーツです。
っえ、もう夏じゃないってね?!



コメント(0)
トラックバック(0)

今日の天気は晴れなのか雨なのかわからない石垣島です
2009/11/27 08:30:00 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
今は晴れている石垣島です。
しかし、湿度がちょっと多くムシムシしています。
TVの天気予報は雨でネットの天気予報は晴れで一体どっちなんでしょうか?

こんな日はラーメンでも。

辛口の坦々麺が好きです・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* )
味噌ラーメンは苦手なんですが、坦々麺は好きです。
味噌ラーメンが嫌いになった理由は子供の頃自分で作った味噌ラーメンがまずかったから( ̄○ ̄;)( ̄∇ ̄; )
お酒を飲むとラーメンが食べたくなりますね。

コメント(0)
トラックバック(0)

今日は天気が良く、気分も良かった石垣島です
2009/11/26 19:35:00 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般

今日は天気が良く、気分も良かった石垣島です。

この間届いた「とちおとめ」でショートケーキ作りました。

やっぱり、いちごがのっていると嬉しい気分になります。

いただきます。
ついつい食べ過ぎてしまう、デブデブ注意報発令中であります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]