八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
津波到来?!
2010/02/28 22:48:39 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
今日で2月が終わり。
明日から3月です。
どうして2月だけ短いのでしょうかね???

それは置いておいて、石垣にも津波が30cmきたようですね。。。
被害はなかったのでしょうかね?
昔、スマトラで津波が発生した時に丁度サイパンにいて
津波が発生したらどうしよ?思った事があったなぁ〜。

今日はやっと宮良のエピに行って来られました。
お店に入ると、すぐにnaoの好きなパンがいっぱいおいてあり、
あれもこれもそれも欲しい物全部買ってしまった。

どれもバターや卵や牛乳を使用しておらず、天然酵母で小麦の味がしっかりとしており美味しかったな。
こんな美味しいパンnaoにはまだまだ作れません。

コメント(0)
トラックバック(0)

今日は2月で観測至上初の暑さらしいですね。
2010/02/27 23:17:05 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
♪さよならは 別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束〜
って歌があったな。

Nさんとの最後は寿司ランチ


絶対に、遊びに行きますよ。Nさん。待っていて下さいね。
そしてNさんは石垣を旅立った・・・

次はどんな出会いが待っているのか楽しみです。

コメント(0)
トラックバック(0)

Nさんありがとう、naoは忘れません。
2010/02/26 23:55:00 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
春は「さよなら」の時期。
Nさんと知り合って、半年足らず。
Nさんは明日、内地へ帰ってしまう。
とても淋しい?('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
石垣では知り合いは沢山出来るけども、気の知れた知人となるとなかなか出会えない。
折角出会えたと思ってもみな内地へ帰ってしまう。
Nさんからは色々な物を頂いた。
naoが一番欲しがっていた高性能プリンター。
これは本当に嬉しかった。
でも、それ以上にNさんが内地に帰ってしまうのは悲しいな。
最後の送別は中華料理。

海老がぷりぷりで美味しかったな。

コメント(0)
トラックバック(0)

ねぇねぇ、誕生日おめでとう★
2010/02/25 14:51:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今日も快晴の石垣島ですが、風が強い。
ベランダのトマトが倒れてしまい、いくら起こしても倒れてしまってる(>_<)

今日はねぇねぇの誕生日。
おめでとう(*^▽^)/
昨日、徹夜でケーキ作ったさ。
いったいいくつになったのさ?
ケーキにそんなに蝋燭のらないよ。


そして、ねぇねぇは今日も一升瓶を空けるのだろう(-.-;)

コメント(5)
トラックバック(0)

もう夏だねぇ〜★
2010/02/24 13:08:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今日も暖かい?暑い?石垣島です。
夏はすぐそこです。


今日のランチは海鮮丼。
海老にイカにいくらにマグロに…
お腹いっぱい♪

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]