ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2台目の車検は専業主婦にはつらい
2013/05/03 00:30:49 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫

近所のお母さんは独身の時代に持ってた車と、今の旦那の車、2台を持っています。
今は子供ができて共働きをやめ、育児最中ですね。

それが、アパートの生活で、家賃も払うのに、車2台分の車検やら保険やら、とても大変らしく、1台は手放したらしいです。
それで残り1台は狭くて、それも買い取ってもらい、大きいワゴン系の7人乗り車を買ったと。

そうですね。
育児で家にいるのに、車2台は贅沢かもしれませんね。
旦那の会社も近く、自転車で通勤するだとか。
それじゃ、1台が正解かもしれませんね。
また子供が大きくなって働くようになったらそのときに買っても遅くないですね。

車の後ろはアンパンマンのマークがついてます。
うちの娘はそのアパートの駐車場を通るたびにそのアンパンマンではしゃぎます。

家族が幸せになるのは車の数ではなく、皆が一緒に乗って出かけられることでしょうね。
天気がどんどんよくなっています。夏が近づいてきます。
週末には我輩もどっかにピクニックでも行きたいですね。



コメント(0)
トラックバック(0)