ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
脱おむつ!!
2011/07/20 16:29:26 ブログカテゴリ 育児 | 書庫 全般

  二歳半の惺空。。。

  私的に二歳になる頃にはパンパースを卒業したかった。。。

  しかし、そう簡単にはいかず。。。

  友達にコツを教えてもらうと

  「朝起きたらすぐにトイレに連れて行く」と言われた

  だけど、当時まだ5ヶ月の弟がいるので

  毎日そう上手く物事が進むはずがない(苦笑)

  その頃は弟もまだ母乳を飲んでいたから朝は忙しい。。。

  トイトレは3日も続かなかった。。。

  いつか外れるだろうと思い諦めた(笑)

  しかし最近になって、惺空はパンツを履きたがるようになった!

  さすがにオムツは暑いんだろう。

  パンツを履きたがったタイミングで惺空の大好きな戦隊モノの

  ゴーカイジャーのパンツを買ってあげた!!


それが嬉しかったのか、急に「マ〜マ〜おしっこ」と言ってきた!

前までは、パンツにもらしていたが漏らす前に教えてくれる!!

惺空!!凄いじゃん!!

子供なりのタイミングがあったんですね〜

それに、今思えば、2歳の時にトイレが言えても下の子に手を取られ授乳中であれば「パンパースにやって」と

言っていたかもしれない。。。

セイアはそれが分かっていたかのように、この3日でほぼ完璧にトイトレが出来るようになった。

子供って急に成長しますね(*^_^*)

コメント(2)
トラックバック(0)