ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
人生を少しでも楽しむために
2017/04/20 13:33:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
日常、ほとんどの方は、規則に沿った生活をしていると思います。

学校、会社、家事、人それぞれに当てはめられた様に、同じことの繰り返しの日々を送っているのではないでしょうか。


若い頃、その流れに疑問を抱き、会社を早退しドライブに行った記憶があります。


当時、夜勤勤務も行っていたため、日光を浴びるなんてことはほとんどない毎日。


その日光を浴びた時、そして通学のために歩いている子供を見た時。


私は、まるで違った世界に入り込んだのではないかと思うくらい驚いたことを今でも覚えています。


規則正しい流れ。それは、一番効率的で楽なものなのかもしれない。


しかし、その流れだけではつまらないのかもしれない。生きていることを実感するにはもったいない気もするのは私だけでしょうか。


たまには、違った流れに乗ってみて人生を楽しんでみるのもいいかもしれないですね。


コメント(0)
トラックバック(0)