ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
【冬の国内旅行】九州で人気のスキー場って?
2014/11/09 18:54:27 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般

九州で人気のあるスキー場として、3つのスキー場をご紹介しておきます。

・天山スキー場
・九重森林公園スキー場
・五ヶ瀬ハイランドスキー場

天山スキー場は佐賀県唯一のスキー場ですから、冬になってしまったら地元の人が大勢利用します。

オレンジコースとスーパー(スーパーマーケットの略称です)レッドコースの2つのコースがあり、各コースにはペアリフトが整備されているのです。

練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)可能なゲレンデも用意されていますから、初めてスキーをする人でも安心です。

スキーやスノーボード教室(掃除当番がやたらと面倒だったものです)も開催していますから、短い時間で上達したい人は使用してみるのもいいですね。

またナイター営業も行っています。

大分県に存在している九重森林公園スキー場は約10万平方メートルの敷地面積を誇る九州一番大きなスキー場です。

多種多様なメニューが人気のレストラン(最近では、口コミを調べてから行くという人も増えていますね)もあるでしょう。

スキーだけでなく、スノーボードも滑走可能になるのです。

周りには温泉(循環式と掛け流しがありますが、やはり、掛け流しが人気ですね)施設もあるので、一緒に利用してみるのも良いと思います。

宮崎県にある五ヶ瀬ハイランドスキー場は天然雪がメインのスキー場です。

家族向けの家族連れゲレンデや中級者向けのパラダイスコース、上級者にお勧めのダイナミックコース等があるでしょう。

スノーボードも全面滑走出来るはずです



コメント(0)
トラックバック(0)