ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
染付
2017/08/19 17:51:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
朝鮮半島から連れて来られた陶工たちは、有田に定住し、李朝様式から中国様式、染付、白磁、青磁といったさまざまな手法を次々に消化しながら、磁器の製法に磨きをかけていくことになります。
正保3(1646)年には酒井田柿右衛門(さかいたかきえもん)らが、赤、緑、黄などの絵の具で文様を描く赤絵付けに成功し、日本初の色絵磁器を生み出したとされています。
17世紀後半、当時、中国で最高技術を誇っていた景徳鎮(けいとくちん)窯が衰えたため、慶安3(1650)年オランダの東インド会社が有田焼を買い付けた背景もあり、古伊万里はヨーロッパの王侯貴族を中心に広がっていきます。
有田皿山で作られた製品が伊万里港から積み出されたために、有田焼は通称「伊万里焼」或いは「伊万里」と呼ばれるようになりました。

コメント(0)
トラックバック(0)

廃車
2017/07/11 15:38:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

<Q>
和歌山県御坊市で会社勤務していますが、廃車の引き取りに来ていただけるのは平日のみですか?

 

<A>

廃車の引き取りは土日・祝日も行っています

 

ただし、年末年始やゴールデンウィーク、お盆の一部のみ引き取りにお伺いできない場合もあります。

 

(コールセンターは年中無休でご相談を承っております。)

 

廃車の引き取りを依頼される人の多くは、和歌山県御坊市で会社勤めをしている方と同じように、土日・祝日の引き取りを希望される方が多いです。

 

そのため、ご希望に沿えるよう、できるだけ早いお申込みを頂くようにお願いしています。



コメント(0)
トラックバック(0)

プレゼント
2017/07/04 22:19:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

誕生日おめでとう!】お子さんの驚き方は物のプレゼントは別世界ですよ。

スペシャル】追伸メッセージ機能を活用して、特別なお祝いからささいなサプライズまで、幅広く使えます。

メリークリスマス!】冬の期間限定、クリスマスフォトカード付です。

入園・入学・進級おめでとう!】春の期間限定、電報の代わりや、新生活の応援にご利用くださいね。


キャラレター



コメント(0)
トラックバック(0)

ばっくほー
2017/06/26 22:46:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

また故障して放置されているショベルカー・バックホー・ドラグショベルですが、これは駐車場に放置されている一般の乗用車などと同じで、見る人が見ればまだまだ<お金になる物件>なんです。

 

・補修すれば中古車両として売れますし、万が一補修不能であっても、エンジンや油圧部分を始めとしてパーツとしての需要は特に海外では絶大なものがあります。

 

・売れるんです。だから買取価格が付くんです(廃車で鉄クズなんてもったいない)。

 

・いずれにしても、もう使用しなくなった車両をすぐに何とかしたい、お金に換えたい…というときは、できるだけ短時間で手短に売却先を決めたいものです。


・そんなときの一番のおすすめがトラック王国です。



コメント(0)
トラックバック(0)

ゴルフ
2017/06/20 21:34:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

いくつか体験に行こうと調べてから体験に来ましたが、
スタッフさん皆さん明るくて元気でスクールの雰囲気が楽しそうというのが第一印象でした。

 

クラブの握り方も知らなかった私に優しく教えてくれて、
背中をおしてくれる頼れる感じがあり、ここではじめてみようと思いました。

 

ゴルフって楽しいって思えます。
初心者の女性がほとんどなのでインドアレッスンも気持ちよく出来ますね。

 

練習場で気難しそうなおじさん(男性)にはさまれると初心者のうちは気持ちが萎縮して練習できないものです。

 

ラウンドレッスンや合宿で今ではゴルフ仲間が沢山できて楽しいです。 
きっとスクールの雰囲気が大人の部活みたいな…楽しい所だからだと思います。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]