ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
売る
2017/11/19 08:39:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
【九谷焼 豆皿 湯呑 骨董】を所有している鹿児島県にお住いのあなた。

 

ひょっとして【九谷焼 豆皿 湯呑 骨董】売るか売らないかで迷ってらっしゃいませんか?

 

というより、そもそもどこに売ればいいのか値段が付くのだろうか1点とか2点だけでも買い取りしてくれるのだろうか・・・などなどわからないことだらけではないでしょうか?

 

実際、アンケートなどの結果を見ると、不要になった【九谷焼 豆皿 湯呑 骨董】などの扱いに困っている人は予想以上に多いのが現実です。



コメント(0)
トラックバック(0)

ファクタリング
2017/11/08 08:57:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

<Q>ファクタリングのデメリットは何ですか?

 

手数料が必要になる、というのが一番のデメリットだと思われます。

 

債権譲渡登記をする際に必要経費だけでも10万円近くかかってしまいます。

 

そのため、融資に比べるとどうしてもコストが大きめになります。

 

(※>債権譲渡登記とは、あなたの会社の持つ売掛債権を回収する権利を、ファクタリング会社(売掛債権買取会社)に譲渡するための登記です。譲渡後は、回収する権利はファクタリング会社に移行します。そのため、売掛先が倒産して回収不能になっても、あなたの会社には請求がきません。ファクタリング会社が損をするだけです。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

ノスタルジックカー
2017/10/29 09:14:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

たぶんディーラーの下取りなどは初めからアテにしてはいないでしょう。

 

実際、ディーラーでは【レトロカー・ノスタルジックカー】のように独自の価値を持つ車を下取りしても、それを売却するルートを持っていません。

 

だからほとんど値段がつかないこともありますし、ついたとしても「標準車」より低い査定額になるケースが大半です(「マイナス査定」)。

 

やはり【レトロカー・ノスタルジックカー】のような特別な価値を持つ車は、その特別な価値を理解できるところに引き取ってもらうのがベストです。

 

あなたの住む地域にそうした専門性の高い車屋さんがあれば話は早いです。

 

そういう専門店ならディーラーの下取りより確実に高い買取額を提示してくれるでしょう。



コメント(0)
トラックバック(0)

水没車
2017/10/16 08:40:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

トヨタで言えばT-UPですね。

 

でも、T-UPで10万キロ超えの中古車を見かけたことがありますか?

 

そういう車なら、たとえ展示場に置いてあっても、まず売れないでしょう。

 水没車

結果として、このような車を下取り依頼されても、ディーラーなどは、

 

「値段は付きませんが、こちらで引き取って廃車処分することはできますよ。手数料はいただきますが・・・」

 

と言うことになるのです。



コメント(0)
トラックバック(0)

不動産
2017/10/06 09:30:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

静岡県 土地売却 O・Fさん

しばらく前から知り合いの不動産会社に媒介を依頼しておりましたが、なかなか売れずにそのまま放置されていた状態でした。今回一括査定サイトを使ってみて、売却に自信を持っている不動産会社にお願いをしたら、なんと1ヶ月で買主様を見つけてもらえました。こんなことならもっと早く一括査定していれば、と少し悔やんでいます。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]