ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
笑えない話
2012/10/15 15:21:37 ブログカテゴリ 悲しい | 書庫 詐欺被害
直接の知り合いではないですが、何度か一緒に食事をした知人がいるのですが、
その人が詐欺の被害に遭われたというので、大変驚いています。

たしかに、フリーでライターをやっていると聞いています。
見るからに慎重なタイプで、まさか詐欺に引っかかるような人だという印象は、まったく受けなかったです。
それだけに衝撃が大きかったのかもしれません。

社債詐欺という手口の詐欺だそうで、被害額はなんと650万円だったそうです。
よく650万円も持っていたなぁという感想が先でしたが、とにかく悔しかっただろうなぁと思います。

わたしだったら、しばらく眠れないのではないかと思います。
こう見えても、わたしは打たれ弱いのです(笑)

ちょっとした失敗でも、いつまでもクヨクヨしてしまいますし、
元気を取り戻すにも人の何倍もの時間がかかります。
そんなわたしがもし騙されたとしたら・・・うーん、考えただけで具合が悪くなります。

今回、その方が引っかかってしまった社債詐欺というものは、
被害額が大きいのが特徴だそうです。

その方の、650万円という被害額にもビックリですが、
中には一人で数千万円の被害に遭う人もいるそうです。
それほどの大金を渡してしまうのですから、かなり巧妙なやり口だと思います。



コメント(0)
トラックバック(0)